プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NT 4.0を使用していますが、クイック起動バー(というのでしょうか?Windows98以降でスタートボタンのすぐ脇にあるやつです。)がありません。 普通のプログラムはまだいいのですが、唯一「デスクトップの表示」が無いのは不便でしょうがありません。 現在は全てウィンドウを一つ一つ最小化させています。
Officeショートカットバーを使い、デスクトップのアイコンを表示させて入るのですが、やはりアイコンの名前がマウスを上に置くまで表示されなかったりしていまいち使い勝手が良くありません。
何かぱっとデスクトップを表示させる方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ウインドウを一つ一つ最小化は大変ですよね。


「ウインドウズのマークのボタン」と「M」を一緒に押すとすべて小さくなりますよ。
回答ではないですが、やってみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
完璧な答えです!

お礼日時:2004/01/28 12:41

No.2です。


No.5で、「ウィンドウズマークのボタン」と「D」を押すと「デスクトップの表示」と同じことが出来ると書きましたが、NTではできないみたいですね。
今日試してみたら、出来なくて驚きました。
すみませんm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みたいですね。 でもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/07 23:56

No.2です。


「ウインドウズマークのボタン」と「D」を押すと「デスクトップの表示」と同じ事ができるようです。
試してみてください。
    • good
    • 0

確認してみました。


IE4のセットアップファイル中にある ie4shlnt.cab をいずれかの解凍ソフトで展開し、その中にある ie4shell.infをダブルクリックか、右ボタンを押してインストールを選ぶとアクティブデスクトップがインストールされます。
M$が保証しているわけではありませんので、一応自己責任にて...。
    • good
    • 0

IE4のセットアップファイルがあるのなら、それを解凍し、ある infファイルを使ってインストールすることができます。

というか、私は IE6の環境からそれで入れました。
すいません、今は自宅なのでそれ「あるファイル」がどのファイルだったか定かではないんです....。#役に立たない回答でした^^;)。
    • good
    • 0

WindowsNT4.0でクイック起動ツールバーを使うには、IE4.0をインストールしておく必要があります。

しかし、IE5以降がインストール済みの場合、バージョンチェックによりIE4.0はインストールできませんので、現時点でIE5以降がインストールされていないことが前提条件になります。そうでない場合はOSのインストールを最初からやり直すしかありません。

詳しいことは参考URLの過去の質問をご覧になってみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=155363
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら現在IE5が入ってますね。
クリーンインストールも現状ちょっと無理ですね、、。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/24 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!