プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
一度他のカテゴリーで質問したのですが、私自身よく理解できませんでしたので再度こちらのカテゴリーでお願いします。

.mpgと言う拡張子の付いたムービークリップファイルを.aviファイルにしたいのですが、どの様にすれば良いですか

そこで今回の質問は・・
canopus DV/STORM-RTで編集して.aviファイルにしたものをTMPGEncで圧縮して出来た.mpgファイルを.aviファイルにする事は可能なんでしょうか?また、どの様にすればその.mpgを.aviにする事ができるのでしょうか?
(以前創った.mpgファイルの為、その時の.dvcファイルも.aviファイルも無いものですから・・・)
どなたかお解りの方教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

この回答への補足

回答を頂きありがとうございます。
早速ご指定のURLからダウンロードをして作業をしましたが「出力AVIファイルのオープンに失敗しました」のアラートが、何度やっても出てきます。考えられる対策を教えて頂けたら幸いです。

• 0

TMPGEncをお持ちなら、

ファイル→ファイルに出力で、
aviファイルに変換できますけど。
違うのかな?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
説明不足で申し訳ありませんでした。確かにAVIファイルにすることは可能なんですが、出来たAVIファイルをもう一度DV-Stormで扱いたかったものですから・・・
今のままだと「このAVIファイルは扱えません」のアラートが出てきます。そこのところが解るようでしたらご指摘お願いします。

• 0