プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はアパートローンを抱えた日雇い労働者です。ろうきんさんに借り換えの望みを聞いて欲しいです。ろうきんさんからの借り換えの経験がある方に質問したいです。このような条件で事業性ローンであるアパートローンを借り換えできますでしょうか?ご回答お願いします。

A 回答 (5件)

ろうきんに聞けば?



ここで100人が借り換えできますって回答しても、ろうきんに駄目って言われれば駄目だし、
ここで100人が借り換えできませんって回答しても、ろうきんがOKって言えばOKだし・・・

ろうきんに限らず、審査条件は公表していない訳ですから、結局は相談してみないと分かりません。

ろうきんのその月の融資額が、融資目標額にちょっと届いてなくて、
とりあえず目標達成の為に、多少厳しいが融資してしまおう、なんて事もあるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/22 00:45

労金は個人と組合員(加入している組合が労金の出資者となっているのが条件)とで待遇が異なるのでなんともいえませんので、直接相談するしかないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/22 00:45

まったく出来ません。



http://chuo.rokin.com/loan/jutaku_loan/

安いアパートに借り替えて、全体のローン金額を下げるしかないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/22 00:46

ローンの借り換えは、色々と条件が細かくなります。


ここで、一般論として借り換えが可能か否かを尋ねても、質問者さまのケースがどうなるかは分かりません。

借り換えたい金融機関を「ろうきん」と特定できているのですから、ろうきんにお尋ねになるのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/22 00:46

書くところが全く、まとはずれ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/22 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!