アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先の尖ったパンプスを買ったのですが、サイズが大きすぎました(TロT)
歩くと脱げそうになります・・・。
スニーカーだったら靴下を2重に履くとかできそうですけど、パンプスではそういうこともできないし。
何かいい方法ありませんか??

A 回答 (5件)

中敷を組み合わせるといいですよ。


私は、足が小さくなってしまい、仕方がないので中敷を2枚使いました。
使ったものは、つま先全体のものと、指の下というか・・・犬猫で言う「にくきゅう」にあたる部分用です。
多少ヒールのある靴でしたら、つま先対策をするだけで、割と脱げなくなります。
あと、あまりオススメでないのは、履き口の後ろ部分に貼るもの。これは、靴の着脱時に不便になります。

デパートや専門の靴屋さんに、そのパンプスを持ち込んで、相談しながら中敷を試させてもらうのが一番です。
その上で購入すると失敗もないと思います。

以下のHPに私が使っているのと同じ型の物が出ています。(下の2点)ご参考までに。

参考URL:http://www.kyouei-hs.com/html/pedak.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
中敷でもつま先用とかあるんですね!!
HPもかなり参考になりました。
さっそくお店に行って探してみますo(*^^*)o

お礼日時:2004/01/28 18:48

はじめまして。


私はいつも先のとがったパンプスを履くときは、つま先だけの靴下とウォーマーを履いています(パンツスタイルの時も)。
中敷とつま先ソックスとウォーマーだけでもかなりサイズ感を縮められますが、それに加えてかかとの内側に貼るパットも靴屋さんなんかで売っていますので、それを貼るともう少しサイズ感を縮められますよ。組み合わせは好みや靴の大きさにもよりますが、よかったら試してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
つま先だけの靴下、最近売ってますね♪
靴下を履いてピチピチにするのが一番いい方法なんだけど。
実践してみます!!

お礼日時:2004/01/28 18:51

大きめのパンプスは他の方が回答されているように、中敷きを入れると良いのですが、すこし補足を・・・


昔靴屋で働いている頃に対処してました。ちょうど良い大きさ、厚さの中敷きをパンプスの内側の底をめくって、其の中に中敷きを納めて、具合が良ければめくった底をきれいに元通りにする。(接着剤を使えばより安心)
単に靴に敷くだけだと、人前で靴を脱ぐときに気になりますので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうなんです、靴を脱いだ時が気になって・・・。
でも素人が靴の底をめくって元通りにできるのか( ̄~ ̄;)
でもできたらかなり使えますね!!

お礼日時:2004/01/28 18:50

中敷を引くしかないです。



スニーカーと同じサイズから試着するとパンプスは失敗するんですよね。。

私もやっちゃいました。
お店でもやってもらえますし、
100円均一で買って自分で切って張ってもOKです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり中敷ですか・・・。
気に入ったパンプスだから履きたいしなぁ。
でも脱いだ時でもかわいい柄になってるから中敷はなるべく敷きたくなかったけど・・・これしか方法ないかな(>_<)

お礼日時:2004/01/28 18:46

靴の中敷を敷くか、つま先部分に綿(脱脂綿が最適ですが、丸めたティッシュでも可です)を詰めるといいかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます♪
中敷は考えたのですが、靴を脱いだ時に恥ずかしくないかなぁとも思いまして・・・。
やはり先にティッシュとかを詰めるのが良いですかね☆

お礼日時:2004/01/28 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!