プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りですが、胸が大きくて、重いのです。
胸が重いといっても病気などの意味で重いのではなく
物理的に、おっぱいが重たくて、痛いんです。
(人に相談し難く真剣に悩んでおります、冷やかしなどはご遠慮ください。)

外出時はしっかりしたブラや補正下着を着用しているからかそこまで重く感じないのですが、
家でノンワイヤーのスポーツブラを使用し、ゆったりした服装ですごしている時が特に辛いです。
座ってパソコンなどをしていると、胸が下に引っ張られるようで根元?が常にダルく、猫背になり、少し胃も圧迫されている気ががします。
ですがワイヤー入りブラを常用すると苦しいし、乳ガンのリスクが増えると聞いたので、
できれば家ではノンワイヤーの下着で過ごしたいです。
また、仕方ないとは思いますが就寝時はブラを外すので、寝起きもとても胸がだるいです。

新品のスポーツブラを着用している時はまだマシなのですが、すぐに伸びてしまうのか
数週間で胸のダルさを感じるようにます。頻繁に買いなおさなければいけないのでしょうか。
机に胸を乗せて体重をかけると一気に楽になるのですが、ちょうどいい高さでもないので常にできる訳でもなく・・・つい手で胸を下から持ち上げるように支えてしまいます。
常にお風呂やプールに入っている時のように楽に過ごせたらどんなに快適でしょうか・・

家にいる時の胸の重さ、なにか少しでも楽になりそうな方法がありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ただ 私の場合 肩はそんなに凝らないですよ 疲れる感じも減りました



というのも 乳首に磁気入りのピアスをしたからです
これは割りと効果あるらしいです 

垂れ防止にもなるみたいで

ただ胸は楽にはなりませんので やはり根本的な解決にはならないかと
    • good
    • 4
この回答へのお礼

重ねての回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ないです。
乳首にピアスですか! 怖がりなので自分にはちょっと勇気が足りないです・・(;´Д`)


以下自己解決報告?になりますが・・・
最近増えている就寝時用のノンワイヤーブラを色々購入してみたのですが
中には締め付けが結構強いものもあり(いい意味で)日中にも使用しています。
小さめサイズで胸をつぶすようにすると重力を感じにくいです。
胸の上で生地がクロスしているものは特に締め付けがあって楽です^^

お礼日時:2013/02/24 09:44

思いつきぐらいに考えて下さい


本来 体は耐えられるだけの筋肉を備えているはずです 耐えられないのは別の原因ではないでしょうか?
例えば 運動不足で筋肉が弱っているとか 運動してますか? 現代人は運動不足と言われて久しいです

ですので 体を鍛える事を お薦めします 
例えば毎日 何か重い物を持って歩くとか 通勤を利用するとか 工夫すれば幾らでも思いつくでしょう
要は筋肉トレーニングです 歩く&走るは からだ全体を使うのでバランスした運動になります
でも休みながらでは運動になりません 10分でも20分でも 歩き続ける 走り続ける が大事です

若い頃は感じなかったのですが 歳と共に筋肉を使わないとすぐ退化します
歳と共に若者以上に運動しなければならないのです
だから毎日2~3kmは歩くようにしてます 週に一度でも力仕事したいと願ってますが中々ありません

又汗をかくことは健康にも良いのです 汗をかくと嫌な匂いがする方がおりますけれど
例えば長年 薬を服用している人とか 
これは体の中から不要な成分(薬&添加物)が汗とともに出てくる現象であり
大変良い事で体の中が綺麗になっていくのです(薬&添加物は体にとって異物です)
だから汗をかくことは健康になる事でもあり 事実 汗かく仕事をしている人は健康です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

> 本来 体は耐えられるだけの筋肉を備えているはずです 
本来はそうなのかもしれませんが・・
遺伝やホルモンバランスなどの関係で胸だけ大きくなってしまい悩む者もいるのですよ。
無理なダイエット等をしたこともありません。

確かに十分な運動とは言えないかもしれませんが、自分では普通の範疇だと思っています。
胸が揺れるのが嫌で嫌でたまらないので、走ったりする事は大嫌いですが
水泳は好きでよく市民プールに泳ぎに行きます。家の中でも簡単な筋トレなどをよく行っています。
強いて言うならば、胸揺れを気にしすぎて庇いすぎて
胸の周りの筋肉だけ運動が足りてないのかもしれませんね・・・

お礼日時:2013/02/24 09:58

私も気持ちはわかります…3桁余裕で超えてるので…



私は普段からノーブラです   というよりサイズがありません
今のところ主さんのように 机に置く感じにするとかぐらいしか 対処法ないです

回答になってなくてすみません
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いえいえ、分かってくださる方がいて嬉しいです。
ノーブラですか、ブラを着けていないと下に引っ張られて痛くて痛くてたまらないので、私は考えられないです・・・
確かにちょうどいいサイズはないですね。大きいサイズのブラをつけていますが、どうしても胸がキツく、アンダーが緩くなってしまいますよね。
ブラを着用していても引っ張られて痛いので、私は将来は垂れると覚悟しています・・・辛いですよね。

お礼日時:2012/07/21 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています