プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows7で最後にパソコンの電源を落とした時間の調べ方がわかる方
いらっしゃいませんか?

できればwindows xpの場合も教えていただければ幸いです。

遅くまでPCを使っている人がいるため、何時まで使っていたのか
調べたいのです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

7ならコントロールパネル→システムとセキュリティ→管理ツール→イベントビューワ→Windowsログ→システムの中でKernel-GeneralとかKernel-Powerがソースのイベント発生日時を調べればいいでしょう。

システムの立ち上げ立ち下げイベントを記録しています。

XPだと同様のところにあるイベントビューアでeventlogがソースのイベントを追えば良いのではないかなと。システムの立ち上げ立ち下げに伴う、イベントログサービスの開始終了を記録しているはず。

なお、手強い相手だとイベントログを消去してる場合もw
    • good
    • 4
この回答へのお礼

知ってる人であれば消去されますよね・・。
そこまで考えつきませんでした(汗)

助かりました!ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/21 22:44

Xpでなら、イベントログを見ればシャットダウン時刻は判ります。



コントロールパネル→管理ツール→イベントビューワを起動し、
システムを開き、イベント欄で「6006」を探します。
ちなみに「6005」は起動した時刻。

7でも同じだと思いますが、いま手元に無いので不明。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「6006」は知りませんでした。
調べてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/21 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!