プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日あっついですね。

こんな日はあんみつが食べたくなります。

で、本日食べに行こうと思っているのですが。

皆様、大阪市内(特に梅田、福島辺り)で美味しいあんみつ屋知りませんか?

「ここのは美味い!!」ってお店があったら教えて欲しいです(´∀`)ノシ

A 回答 (1件)

大阪育ちやけど、「あんみつ」って何? あんみつ、って単語は知っているけど、それがどんなモンかしらへん。

あんこはアンでそれに蜂蜜がかかっているんかな?そやから、あんみつ屋なんて大阪にはあれへんで。
納豆もテレビや映画の食卓シーンでみるだけで、食べたこともないし、食べたいとも思わん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、そうなんですか!?

あんみつってメジャーな食べ物かと思ってました・・・。

んー、こっちでは名前が違うんですかね?
寒天の上に白玉やフルーツ、時にはアイスとか乗ってて黒蜜たっぷりかけて食べる和菓子なんですが。
和菓子屋さんとかに置いてある所もあります。

でも、大阪ってあんみつ屋さん無いんですか、残念です(´・_・`)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/21 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!