アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアへツアーで旅行に行きます。

その際の両替について質問したいです。

調べてみると、
インターナショナルVISAカードを使ってロシア市街地のATMで現地通貨を引き出すと、
日本国内で日本円からドルへ換金し、ロシアでドルからルーブルへ換金するよりもお得ということが書いてありました。

そこで質問なのですが、ロシアではツアー(あまり自由行動がない)中にATMを簡単にみつけられるような環境なのでしょうか?たいていのホテルにATMはおいてあるのでしょうか?ロシアへいくといっても、あまり現地の事情等がわからないのでお聞きしたいです。また学生なので高価な買い物や多額の現金を引き出すこともほぼないと考えております。

※国内での換金、現地ホテルでの換金、ツアーガイドさんによる換金等も想定していますが、インターナショナルVISAカードが利用できればほんの少し節約になるかなと思って質問しました。

A 回答 (1件)

まず空港でおろしましょう。

ほぼVisa/MasterCardが使えるATMはあります。
    • 0