アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月8日に、ナゴヤドームで中日対カープ戦において 「ドラフェス88 2012☆守道デー」と言うイベントがあるそうです。http://dragons.jp/news/2012/drafes88-morimichida …

風船を入場者全員に配布するそうです。
そして、ジェット風船禁止のナゴヤドームでこの日7回裏だけ飛ばせるそうです。

そこで???? 

7回表は????

広島の時は飛ばせないようです。
http://ameblo.jp/mcaaerdpa/entry-11284765914.htm …

不公平だと皆さん思われませんか?

ジェット風船飛ばしの発祥である広島ファンは指をくわえて、「中日の7回裏の風船飛ばしを見てろ!」ってことなんですかね?

マツダスタジアムでは、
公平に7回表でも相手チームの風船飛ばしは行われていますし、
この時には、オーロラビジョンにも相手チームの応援風景を写したり、
ビジター応援席(ビジターパフォーマンス)は、ホームの応援席(カープパフォーマンス席)と同様に作られていますし、むしろ位置的には内野でホームのそれより好条件で、不公平感なくなされているのに悔しいです。

野球ファンでも、そうでなくても、
中日ファンでも、そうでなくても
名古屋の方でも、そうでなくても

皆さんどう思われますか?

中日球団はどう考えているのでしょうか?

回答してみていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

関西在住のドラゴンズファンです。



はっきり言って不公平ですね。

8月8日にナゴヤドームに行かれるカープファンの皆さん、こんな規則守る必要ありません!!

当日は、赤いジェット風船を盛り込んで(カープ公認のモノでも市販のモノでもよい)、7回表前に飛ばしましょう!!もし係員などに文句言われたら、「なんでドラゴンズファンはいいのに、カープファンはダメなのだ!!」と言い返しましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ogilin様

カープファンも当日赤い風船を飛ばしたというブログを見つけ、ちょっと胸が落ち着きました。
http://blogs.yahoo.co.jp/shurutu1994aki/10058474 …

でも
マツダスタジアムで「中日はジェット風船飛ばしたらだめという日を設けて!」・「8月8日の件中日球団に抗議して」ってカープ球団に訴えたい気分です。

ドラゴンズファンの方からの好意的な回答とてもうれしく思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/13 22:00

この手の質問は「エンターテイメント」から「野球」の


カテゴリーがありますので、そちらで質問した方が
多くの意見を聞けるかと思います。

私としてはナゴドにはなかなか行けず
ビジター観戦が多いので、確かに
「ビジターファンでも楽しみたい。」と
思ってしまう事は正直あります。

今回の事は中日球団ではなく
「ナゴヤドーム」が普段はジェット風船禁止
でも、1日限り、ドラゴンズだけなら、という
条件で「中日球団」へOKを出したのでは
ないかと私は思います。

先に書いたように「野球」のカテゴリーなら
もっと詳しい回答が出ると思いますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

doshapa様へ

「野球」のカテゴリーがあるのは知ってはいましたが、野球に興味のある人しか登録してなかったり、頭から見ない人も多いはずなので、わざと「東海」にしてみたと言う経緯があります。

そして幅広い人の意見を聞いてみたいと言う思いも私にありました。

結果的には幅広く聞くことはできませんでしたが……


ビジターファンでも楽しみたい、楽しめる球場にしてもらいたいものです。

なんやかんやと忙しくお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2012/08/13 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!