アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
もうじき、長期間の海外赴任するのですが、そちらの国に新しいiPadを持って行きたいと思っております。
現在は、iPad2wifiを持っていますがこれは親にプレゼントをし
Skypeでもしてもらえたらと思っています。

お聞きしたいのは、
・光ファイバーに変えたいので、ヤマ電などでキャッシュバックがあると言われそのお金に少し足して新しいiPad4gを買いたいのですが、SoftBankの契約は無視することはできないでしょうか?ほぼ海外で使用のためです。
行き先にはAppleショップがないので困っています。

どなたかお詳しい方アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

SoftBankの回線契約無しに購入するのは無理があると思います。

しかし、それならば、iPad専用プリペイドプランで購入すれば良いのではないでしょうか?もっとも、プリペイドプランでは、月々割がありませんので、端末の代金は高額になるでしょうけど…。(もしかすると、一括での購入が必要かもしれません)

参考URL:http://mb.softbank.jp/mb/ipad/price_plan/prepaid/

この回答への補足

アドバイスをありがとうございます。
一括購入し、普通に契約をしたすぐ後にあるいは翌日などに契約解除料9975円を支払って解約をするのはダメなのでしょうか?
あまり、時間がないものでスパっと買って使えたらと思っています。

• 0

Appleのサイトを見たら新しいiPadのWi-fiモデル売ってましたけど?

光契約の割引を適用するでも、ヤマダなりその辺の量販なりでもiPad wi-fiは扱ってると思いますし。

SoftBank版は海外SIMフリーだったかもですけど、そのために契約するのはどうなんですかね。まだ海外輸入品を当たる方が良さそうな。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、海外版を買った方が結果的に安くなるのかもしれませんね。
ありがとうございました。

>SoftBankの契約は無視することはできないでしょうか?

3Gのは、ソフトバンクでアクティベーションをしないと渡してもらえないので難しいですね。
WiFi版ではいけないのでしょうか。WiFi版ならオンラインショップもありますし。

この回答への補足

素早い回答をありがとうございます。
wifiは既に持っておりますもので、新しいiPadの4gが欲しかったのです。

日本のAppleショップへ出かけて見ても、アクティベートはしてもらえないものでしょうか?
必ず経由でしか購入は無理でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

もう少し考えて見たいと思います。
ありがとうございました。