プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
偏見があっての質問ではないのですが、
「泣ける映画が見たい。」
と言う方おられますよね?

なぜでしょうか?

私の場合は、映画で悲しい作品を見ると、
落ち込んだり、暗くなっちゃったりすることが多いほうです。それでも「感動した。」っていうものもたくさんありましたが、
泣きたいから悲しい映画がみたい。
と思ったことが今のところないです。
たまたま見た映画が悲しいものだったと言う感じが多いです。

泣くとストレス解消になると言う話も聞きましたが、
そのあたりはいかがですか?
やはり↑も理由の内に入ったりしますか?

悲しい映画が見たいという時は、
どんなときが多いでしょうか?
何か悲しいことがあったときなど、
「どっぷり浸りたい。泣きたい」
と思ったりされることもありますか?

似てるかな?と思うのがよく、
失恋したときなどに、
「失恋ソングを聴いて
思いっきり泣いて、忘れる。」
などが思い当たったのですが、
共通するところなどあったりされますか?

変な質問ですみません。
私には未知の世界の感覚を皆さんのお力で
ちょっとづつでも良いので、
教えていただきたいのです。


これは悲しかった、という映画があったらこれも教えてくださると嬉しいです。

「この質問、映画のカテゴリーにしたほうが良かったかな?」とも思ったのですが、ちょっと映画のことではないこともあるので、大まかにライフカテにしてしまいました。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「泣ける映画」って、悲しい映画の事でしょうか?



心温まるような場面で、ジーンと来て涙がホロっとくるような、そんな映画の事でもあると思いますよ。


ロベルト・ベニーニのライフイズビューティフルとかは、悲しい系でした。

この回答への補足

おかげさまで、勘違いと、もやもやがなくなりました。
よく寝られそうです。(笑)

締め切ろうと思いました。
ありがとうございました。

補足日時:2004/01/25 03:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>心温まるような場面で、ジーンと来て涙がホロっとくるような、そんな映画の事でもあると思いますよ。

そうですね。
なんだか、大号泣を想像していました・・・。

>ロベルト・ベニーニのライフイズビューティフルとかは、悲しい系でした。

私も見ました。悲しくなっちゃうけどすごく好きでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/25 03:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!