プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国語がわからないので何語かわからないのですが
おそらく中国本土、台湾、香港のどこかだとは思うんですが…。

・メインボーカルは女性が1人で合間に男性1人の声でヒップホップが入る。
(日本の音楽グループglobeのような感じ)
・ムーディーなバラードの曲調
・はじめて聞いたのは2006年頃

こんな感じの説明しか出来ませんが、
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

中国曲にそれほど詳しいわけではないですが、私の知る限りでは、それらしき曲は、以下のみです。



曲名:我想更懂你
歌手:潘瑋柏(男性)& 蘇芮(女性)
初出:2006年頃
ttp://www.youtube.com/watch?v=4Hsr31bFDt4

女性ボーカルが、バラードと言うには元気が良すぎるのと、男性のラップも「合間」というより主役みたいなので、ちょっと自信がありませんが。


同じ男性の曲では、以下も「掠る」かもしれません。

曲名:不得不愛
歌手:潘瑋柏(男性)& 弦子(女性)
初出:2005年頃
ttp://www.youtube.com/watch?v=scUhDZDJIWk

ただし、こちらは、さらに、女性ボーカルがバラード調といえないですし、男性もヒップホップ調ではなく、「合間」でもないです。


そうでなければ、No.1の方がおっしゃっているような鳳凰傳奇のどれかの曲が該当しそうですが、2006年またはそれ以前のリリースとなると、どんぴしゃの曲は思い当たりません。

どういったところでお聞きになったのですか?複数回お聞きになっていると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。
違いました。。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/24 20:32

情報少なすぎ。



こんな感じの二人かな?
http://www.1ting.com/singer/b6/singer_2254.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!