アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問失礼しますm(__)m

pcに入ってる音楽データをdocomoの携帯(sh-03b)のmicro sdに保存したいと思っています。
そこでDRM対応のsdカードリーダが必要と知ったのですがDRM対応のカードリーダが見つかりません(´Д`)
DRM対応のカードリーダは何がありますでしょうか?
それと携帯で再生できるようにするには事前にpcでどの形式に変換させておくべきでしょうか?
知っておられるかたおられたら教えていただけると嬉しいです。

宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (2件)

携帯電話にmicroSDカードを挿して、パソコンに接続すれば、Windows Madia Player10~12


の「同期」で出来ますのでカードリーダーは不要ですね。
詳細は携帯電話の取り扱い説明書に記載されてます。

音楽CDをパソコンに取り込むのは、音質劣化の無い、WAV形式が最良ですが、大容量のHDD
が必要です。

汎用性を考えると、MP3形式になるかと・・・
ファイルの容量と音質のバランスを考えると、MP3-192Kbsが宜しいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答してくださって有難うございますm(__)m
カードリーダ不要でも取り込むことは可能なのですね!
知らなかったです!
携帯にmicro sdを挿入してパソコンに繋ぐとゆうことは繋ぐケーブルが必要ってことですよね?
それは携帯とパソコンを繋ぐケーブルであればなんでもokでしょうか?
一応データはwavですがhddが必要とのことですがhddとはなんなのでしょうか?
無知ですみませんm(__)m

お礼日時:2012/07/22 01:41

今日はapoxxzさん、 HDDとはHard Disc Driveの略です。

 それとPCと携帯を接続するには通常USBケーブルを使います(携帯にUSB端子が付いてますよね。 USBケーブルはPCショップ、ネットショップ、コンビニ等で販売していると思いますよ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

essanさんこんにちはp(^∀^)q
ご回答してくださって有難うざいますm(__)m
ハードデイスクドライブの略だったんですね!
よく耳にはしていたのですが初めて意味を知りました
なるほどです、usbケーブルで接続するんですね!
先程ネットショップでusbケーブルを購入してみました★
明日届くそうですp(^∀^)q
essanさんの回答もとても参考になりました★
親切に教えてくださって有難うございますm(__)m
感謝します★

お礼日時:2012/07/22 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!