プロが教えるわが家の防犯対策術!

 スマホに乗り換えたばかりですが、携帯と異なり、スマホのカメラで撮った画像はサイズが大きく
メールに添付出来ません。
 携帯のメールに添付出来るサイズ 100KB 程度に 小さくする方法お教えください。
なお、スマホ機種は HTC-J  ISW 13HT です。

A 回答 (3件)

「リデュースフォトサイズ」が簡単。


あまりにも簡単すぎて、説明書は必要ありません。

相手が携帯電話ならば240×320(QVGA)を選べばOKです。


https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
    • good
    • 30

スマホにはそういう編集が可能なアプリは沢山あります。



カテゴリ別から人気のあるものを試してみましょう。
Google Playの使い方くらいはわかりますよね?
    • good
    • 37

「QuickPic」の編集機能はどうでしょう。


本来画像閲覧アプリですが、読み込みが高速で最低限の編集機能もあります。

https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!