アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世田谷区代沢にあるmarbleというキャスティング・スカウト専門のところにスカウトされたのですがここはどんな事務所なのでしょうか?

池袋を歩いていたら声をかけられ、選考のためのスナップを撮られました。次の日にはその結果がでるとのことで、翌日合格と連絡がきました。
主に雑誌とエキストラの仕事があると説明され、一度プロデューサーと話をして詳しく説明したいので渋谷まで来てほしいといわれましたが、いただいた名刺の住所は世田谷区代沢で、なんで渋谷(・・)?と思いました。

ホームページがないようで、検索してもひっかからず、説明を聞くだけだとしても、行って大丈夫な事務所なのか判断ができずに困っております。

事務所について知っている方、自分もスカウトされ説明聞いたよって方などなど。何か情報がありました教えて欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ホームページもない事務所って…もう架空の会社です。

よくありますよ、芸能人になりませんか?とスカウトをして、契約料とかレッスン費で運営されている事務所。実際に仕事はないけどレッスンが会社の収入になります。

元々芸能目指していましたので、経験上ですが…
スカウトするほどの人材(容姿とかパフォーマンスとか)なら、会社はその人に対して投資するわけです。ですからレッスンとかは無料です。宣材写真も無料。
これが「まともな事務所」であれば普通のことです。だから費用の話がでた時点で大した事務所じゃないし、鴨ってわけです。
    • 0

AVのスカウトか…芸能事務所なら小さくてもホムペぐらいありそうです

• 1