プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『まだマシなもの』とは少し失礼な言い方かもしれません…

しかし、色んなサイトを見てみたり、他の方の質問などを見てみましたところ、
「クロスバイクは性能として中途半端だし増してや定価3~5万のものなんてスポーツ用ではない!」
などの書き込みをいくつか目にしました。
なるほど確かに、3万なんて少し良いママチャリと同じくらいの値段ですよね…。
まず、その程度の値段でいいクロスバイクを買いたいと思っていたことに関して反省です。

しかし私は初めてそういったバイクを買うのですし、使用用途も今のところは100キロ以内のところに色々行ってみたいなと思っているくらいです。

なのでそこまで高いものは今のところ必要ないと思います。
バイクの知識やメンテナンスにも慣れ、より良いものが必要になったらまた新しく買おうと思います。

なので、今はとりあえず都内から箱根、都内から鎌倉などに自転車で行くための安価なクロスバイクが欲しいです。


そこで相談なのですが、とりあえずこのamazonで売っている安価なクロスバイクで、
『まだマシなもの』『都内から箱根ならギリギリ行けるよ』といったものを教えていただきたいです。
もちろん、『これならもっと色々いけるよ!』と言ったアドバイスも大歓迎です。

とりあえずはamazonで売っている有名メーカーの中から、割引後の価格で2~4万くらいのクロスバイクが欲しいです。

アドバイス、まだマシなもの、オススメなど、どうかよろしくお願いします。

『amazon クロスバイク リンク↓』
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ …

A 回答 (8件)

>また、気になったのですが、Amazonで取り扱いしている『ジャイアント24SPEED GIANTクロスバイクFCR3100』は、同じジャイアント製品で定価の値段も高めなのですがあまり良くないのですか?もし良ければ、教えて頂けると嬉しいです!



同じジャイアント製品ですが 薦めません。理由は

1. 通販にしか存在しない低グレード商品。参考価格68000円はデタラメでしょう。これよりグレードの高いと思われるエスケープR3 が(以前は52500円だったのですが)円高もあって今では希望小売価格44100円です。更に1割ほど引いて売っている店もあります。
(ちなみにアマゾンで販売している自転車の多くが ○○円を△△円で!と謳っていますが、その○○円はあり得ないほど高い値段に設定されています。多少でも自転車のことが判る人間には、○○円はインチキだろ!と直ぐ判ります。)

2. 日本ではジャイアントは「対面販売」です。通販はジャイアントジャパンが許可していません。つまりアマゾンのジャイアントは「無許可通販商品」です。故障してジャイアント直営店に持って行っても 「当社で扱っていません・海外からの直輸入品ですので輸入業者に相談してください」と玄関払いを受ける可能性があります。


自転車の値段には、自転車販売店での最終組み立て調整の料金も含まれています。また 自転車は乗り始めるとブレーキやシフトのワイヤーなどが伸びてきて 再調整が必要なものですが、それもたいてい販売店で無料で行ってくれます(そこまでの料金が含まれた価格だと考えて良いでしょう)。一方通販業者の大半は 「売ったらそれでお終い。いちいちアフターケアなんてやってたら安い値段で売れないよ」 です。まともに組み上げている保証もありません。(組み上げがずさんなことも多い) 不具合があっても購入者の泣き寝入りが殆どです。購入者が高い調整能力を持っていれば問題ないかもしれませんが、初めてスポーツバイクを購入する人にはハードルが高いです。

以上を考えると アマゾン通販のジャイアントFCR3100は リスクが高くむしろ割高商品に思えます。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

とっても詳しく説明していただいて、本当にありがとうございました!!
とても嬉しいです。ありがとうございます!
ジャイアントのクロスバイク、お店で見てみます!!

お礼日時:2012/08/04 00:31

折りたたみ式のサス無しクロスバイクがいいんじゃないですか。



自分も使ってますけど調子良くて結構走りますよ。

都内から箱根、都内から鎌倉などに行って、帰りに疲れて自転車で帰ってくるのが嫌になっても折りたたんで輪行袋に入れれば途中の駅から電車に載せて帰ってこれますよ。

安価なモノを探すなら折りたたみ機能が付いてるモノのほうが便利でいいですよ。

http://www.amazon.co.jp/DOPPELGANGER-%E3%83%89%E …
    • good
    • 15
この回答へのお礼

なるほど…確かに折り畳み式はとても便利そうですね!!
都内にも電車で行ってから、自転車であちこち買い物して電車で帰ることもできますし。
ありがとうございます。案の一つとして覚えておきます!

お礼日時:2012/08/04 00:29

No2ですがパスはAmazonで売っている物は通販専門で一般では売っていずクロスバイク


と呼ぶには些か問題がある車種ばかりでしたからパスです。
私もGIANT EscapeR3.1に乗っています。しかし、100km走る為、ホィールを替えたり、スプロケットも替えバーエンドバーも付け、タイヤも23cにし色々弄ました。
なんだかんだ、追加が購入費用と同じくらい掛かっています。(笑)おかげでそこそこ楽に走れます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

なるほどです・・・!
やっぱり通販で安く売っているようなものは問題があるのですね。
ありがとうございました!!エスケープR3、今度お店で見てみようと思います!

お礼日時:2012/08/04 00:30

 3万円台で「値段の割に悪くない」となると、定番は自転車ショップサイクルベースあさひのオリジナルブランドのプレシジョンスポーツでしょうか。

もちろん安物ですが、安物なりにまじめに作っているというか。

http://www.cb-asahi.co.jp/item/43/28/item1000000 …
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます!!検討してします!!

お礼日時:2012/08/04 00:32

hope820 さん こんばんは



 世の中には1万円でお釣りが来るママチャリで日本一周する兵もいますから、記載されたリンク先の自転車でも都内から鎌倉や小田原まで行く事は十分出来ますよ。ただし安心して安全に行けるかどうかは凄く?????です。

 まず記載されたほとんどの自転車は色々なサイトで販売されていますが、詳しい仕様を見ても変速機がシマノの何と言う型番なのか記載がありません。これが何を意味しているか解りますか????あまりにもショボイ機能しかないので型番の記載が出来ないと言う事です。簡単に言えば最近のお子さん向けのMTBでも変速機が付いた自転車も有りますが、その程度の耐久性と考えたら良いでしょう。それに比べたら、No1さんが記載されたジャイアントの車種は、きちんと変速機の名前が記載されています。こう言う変速機の名前が記載が有る車種から選ばれるとまずは良いと思います。つまりどの程度の耐久性が有るか解りますので・・・・。
 こんな事を言ったらhope820 さんに怒られるかもですが、選ばれた自転車は、近所のコンビニをママチャリより楽に移動する為に有るレベルの自転車で、片道100Kmなんてとんでもない・・・と言う自転車です。メーカーもそう言う使用を前提には販売して無いはずです。ただし上記した通りママチャリで日本一周する兵もいますから、乗る人の考え方次第でどこまででも行けます。

 私だったらと言う事で言わせてもらえば、片道100Kmと言う距離を安全に安心して(ここが重要です)安売り価格でも5万円位は出さないと・・・・と思います。例えばhttp://www.giant.co.jp/giant12/bike_datail.php?p …
とかhttp://www.louisgarneausports.com/bike/bikes-tr1 … 辺りだと思います。これだったら安心して安全に都内から鎌倉や小田原まで行けますよ。

 以上何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!!
とても参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2012/08/04 00:32

安価なクロスバイクで定番と言われているのは ジャイアントのエスケープR3です。

希望小売価格44100円ですが、店によっては4万円を僅かに切る価格で売られています。都内から鎌倉に行くには十分な性能でしょう。将来ロードバイクを買ったとしても そのホイールをエスケープで使い回すことも可能です。
質問者氏が挙げたアマゾンのクロスバイクリンクにあるものは、自分には「安物買いの銭失い」に思えます。止めた方がよいでしょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ジャイアントのエスケープR3ですね!ありがとうございます!!
店舗に行って見てみたいと思います。

また、気になったのですが、Amazonで取り扱いしている『ジャイアント24SPEED GIANTクロスバイクFCR3100』は、同じジャイアント製品で定価の値段も高めなのですがあまり良くないのですか?もし良ければ、教えて頂けると嬉しいです!

お礼日時:2012/07/22 23:40

Amazon拝見しました。

全部パスです。
命あずけるマシンですから現物みて買おうよ。現物みれば良いか悪いか
分かると思うけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

パスとは、全く良いものがないということでしょうか?
つまりamazonで取り扱わないようなメーカーのものじゃないと良くないという意味ですか?
それか値段の問題ですか?

もちろん現物は見てから(お店に行って試乗してから)買うつもりです!
しかし、私全くクロスバイクの知識がないものですから、自分でお店で見ても安価のものの中でどれがまだマシなものなのか検討がつかないと思うのです…

店員さんにも色々聞いてみるつもりですが、その前にみなさんに、安価なものでそこそこ良いものを教えて頂ければとても参考になるのです。
良ければ何か、安価でまだマシだと思えるようなものをアドバイスしていただけませんでしょうか?

お礼日時:2012/07/22 21:15

http://www.amazon.co.jp/%EF%BC%A7%EF%BC%A9%EF%BC …
http://www.amazon.co.jp/Giant-FCR3100-%E3%82%BB% …
4Pまでみてこんだけ。

基本の線
リア変速は8速以上が最低限
距離を伸ばして走れるコンポーネントが付いている車種です。
フロント変速はこの際無くても良いくらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にします。
実際にお店にも行ってこの二つの現物も見てみようと思います。

お礼日時:2012/07/22 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!