プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月の末に草津温泉に行こうと思っています。
バイクで行くか電車で行くか、思案中です。
湘南の藤沢駅の前を出発点として草津温泉のバスターミナルをゴールにすると、どのような道順で行くのがベストでしょうか。
これまでバイクは、街乗りしかしていなく、遠出は初めてとなります。
また、速く着く道よりも、道路が大きい、道が分かりやすい方が良いです。
乗っていくバイクはホンダのCBR250Rです。
御教授お願い致します。

A 回答 (4件)

湘南からなら「横浜新道」から「第三京浜」そして練馬インターから関越道に乗って


渋川伊香保インターで来られるのが一番道路が広くてよいとおもいます。

少し遠回りして軽井沢経由もいいですが、軽井沢から長野原または嬬恋までの道のりは山道でそれほど広くないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありません。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/12 17:26

1番の物です。



パイパスについてですが雁ヶ沢交差点より先が開通しています。
そしてナビには出ていませんがパイパスは普通に走ってくれば見落とすことは絶対にあり得ません。
道なりにくればバイパスにはいれますから。。
下手な所を曲がるとまず旧道に入ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありません。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/12 17:26

草津温泉に「行く」って、業務上の所用じゃないですよね。


観光ですよね。でしたら「所要時間のわずかな差」よりも
走ってて気持ちいい道の方が正解でしょう。

・・・バイクなら、山道の楽しさは抜群でしょうし。

ということで、判ってて大きく遠回りの富士山麓経由を
お勧めします。

基本は「甲府の先、中央道須玉から国道141号を北上し、
軽井沢からは鬼押ハイウエイを通る」です。これに繋げる
ために、「西湘バイパスで小田原から箱根を越え、御殿場
から東富士五湖道路~中央道を行く」です。小田原~箱根
は混みますから「厚木に抜けて東名」ってのもいいですよ。

高速が嫌なら、甲府までは国道246~138~358~20と
繋げる手もあります。こちらも時間はかかりますが、景色は
抜群ですね。

いずれにした場合も、東京経由のややこしくて危険な首都高
や、風景が単調で眠い関越道を通らなくて済みます。山梨県
を北上すると、ほんと、景色は良いですよ・・・。

ま、所要時間は1.5~2倍、丸一日は見ておいた方がいい
ですけど、その分楽しいですからね。途中で見るところも
山ほどありますし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありません。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/12 17:26

#1の方にプラスして。



軽井沢経由は、中軽井沢からカーブが多いので、カーブの坂道に慣れなければ、渋川伊香保ICからのほうがよいです。

八ツ場ダムのあたりで、あたらしく八ツ場バイパスが出来ています。
http://mytown.asahi.com/gunma/news.php?k_id=1000 …
古い地図やナビには掲載されていません。
また、なぜかあまり目立つ案内がないため、見落とすと旧道のままとなりますので、チェックしておくとよいです。

開通区間の確認は
http://www.pref.gunma.jp/06/h5200008.html

私がいったときは、雁ヶ沢交差点を右折するのが目印でしたが、もっと開通区間がのびているかもしれないです。
http://pub.ne.jp/nakappe/?entry_id=3406481
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありません。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/12 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!