プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山形から東京ディズニーランドまで、高速道路でいこうと計画しています。
夏5パスポートを使う予定なので、東京ディズニーランドには17時まで到着したいです。
しかしながら、高速道路での長旅は初めてなので、所要時間や料金、降りる場所すらわからない状況です。(どらぷらで検索を試みましたが..ちんぷんかんぷんでした、汗)
出発ICは山形北を予定しています。ここから東京ディズニーランドに17時につくにはどういったプランにすればいいのか、所要時間、料金等..教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

こんな感じですね。


http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35.811928741 …

400キロで8650円。
ドラぷらをみれるならETCの割引なんかもみれるはず。
早朝の4時までに乗れば山形道・東北道部分などが半額になります。

川口からは首都高で荒川沿いをひたすらまっすぐ走ります。
S1―C2という表示に従います。
不安ならこちらで確認してみてください。
http://www.shutoko.jp/traffic/route-time

時間は質問者さんの速度等にもよりますし、
出発する時間や曜日などによっても変わってきますが、
おおよそ80キロで走ってくるとして川口まで4時間半、
川口からはやや混みあいますので1時間半程度みます。
降りてからリゾートまでもちょっとややこしいですしね。
この走行時間だと休憩は1-2時間程度みます。

で、どちらにしても首都高はややこしいですし、
間違うことも考えると、山形はできるだけ早くでてくる
感じになると思います。早朝でもいいくらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
最初に回答頂いたのでベストアンサーに選ばせていただきました。
初めてなので、まだわからないことありますが、教えていただいたことを元に下調べを進めていこうと思います。

お礼日時:2012/07/23 21:24

こんにちは。



山形北IC-(山形道)-村田JCT-(東北道・首都高埼玉1号川口線・中央環状線直通)-葛西JCT-(首都高湾岸線(東行き・東関東道方面)-葛西ランプ

通行料金(普通車)
一般(現金)…8650円(NEXCO:7750円、首都高:900円)
ETC…4850~7900円(NEXCO:4050~7100円、首都高:800円)

※ETC車の料金は曜日・時間により変動あり。
※NEXCO道路:山形道・山形北~東北道・川口JCT間

上記の区間での最安値はETCで深夜割引が使える時間帯に通る場合で、合計4700円です。今回は昼間の移動ですので上記の計算となりました。
ETCの場合、休日に行くと休日特別割引が適用となり安く行くことができます。

なお、所要時間は#1がおっしゃったのが目安でしょう。

TDR(東京ディズニーリゾート)へは首都高・葛西ランプまたは一つ先の浦安ランプで降りると案内標識が出ていますので、それに従って行ってください。

では、お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
よりイメージが膨らみましたし、調べやすくなりました。楽しい旅行になるように努力します。丁寧な回答感謝です。

お礼日時:2012/07/23 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!