アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPを作ろうと思ってドメインを取ろうと思ったのですが、どのように管理すればいいのか分かりません。どうすればいいのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

この内容の質問をされるということは、まだドメイン取得は早いかも知れませんね。

まずはご利用のプロバイダーのスペースを使って、HPを立ち上げてみてはいかがでしょうか?そのうちにドメインの管理がどういうことかが分かってくると思いますよ。
    • 0

acky さんの意見に補足ですが、最近は自分専用ドメインの取得・管理を代行してくれるプロバイダもあるので、そちらを活用してみてはどうでしょう。

JustNet のマイドメインパックや InterQ の .comバリューパックなどがいいかなとは思いますが。
 (ボク的には JustNet の方が安心な気がしますがね。感覚的に…)

コレで参考になれば幸いです

参考URL:http://www.justnet.ne.jp/
    • 0

別に責めるわけじゃないけどackyさんの意見に賛成です。

まずは、今契約中のプロバイダのサービスを利用して、ホームページを立ち上げるだけから始めた方が良いのではないでしょうか?

ドメインを取得する=インターネットで一国一城の主になる=責任も発生する、という風に考えた方が良いですよ。それだけの技術は有りますか?
もちろん、レンタルサーバーなどで管理を代行してくれるところもありますけど、たとえばその会社の管理がいいかげんで(or契約内容を良く見ないまま契約してしまって実は)重大なセキュリティホールがあり、それが元で「あなたの」ドメインから他のサイトに重大な損害を与えた場合、その責任は「ドメインの持ち主のあなた」に来ます。
#レンタルサーバーの契約書も良く見ると大抵そんな事が書いてある....(^^ゞ

但し!da2さんが会社の業務命令でそれをやる破目になってるとしたら....ここで知識を得て頑張るんじゃなくて、ちゃんとした会社にお金を払って手伝ってもらった方が良いです。
サービス会社が言うほどサーバーの管理は「簡単に」「誰でも」できるもんじゃないです。ちゃんとやるとなると、それなりの基礎知識は必須ですので。
    • 0
この回答へのお礼

もうちょっと経験を積んでから考えたいと思います・・・