プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年付き合った彼氏の携帯の送信ボックスをみてしまいました(ちょっとした理由で自分が彼に送ったメールを見ようとして...もちろん、悪いこととは思いながら、)

あたしのボックスは送信受信ともに99%彼、 ときどき地元の女友達や親戚、家族です
男友達は全部 彼氏ができたから、って 切りました

彼も当然そうだとばかり思っていました、が、

履歴はあたしと同じくらいかそれ以上の知らない女の名前3~4人...

読みました



「今日はお祭りでテキ屋手伝わないといけないんだー」 →あたしとデートでお祭りの日...

「彼氏ができたけ、もう会えんと?」

「夏やけんねー、小さいのでもいいから祭り行こうね」

「お昼ご飯はラーメン~」 →忙しいからっててあたしには夜までメール無しのとき...

「なかなか忙しいけどねー、お土産も渡さんといけんね」 →男友達と行ってた旅行の後...あたしにもお土産ありましたが

「熱中症でもう死ぬかと思ったー」 →同じ文章をあたしにも、他の女の子にもそれぞれ...死にそうな割にはマメな...


長所なのか短所なのか、わたしは彼を疑うことはこれまでほんのちょっともありませんでした

出合った当初から彼は好きだ、と伝えてくれ 毎週一緒に過ごし、お互いの家族にも挨拶をすませ、
時にはお互いの親同士も一緒に出かけたり、
彼の友達たちとも一緒にスポーツしたりご飯したり遊んだり呑んだり
若くないのでプロポーズのタイミングなんかを話しながら 避妊をやめて、早く赤ちゃん欲しいね、って、
スキンシップ大好き同士でいつも手をつないで、キスして、Hして、
ケンカもたまにはしますが、仲直りもちゃんとしてきて、
家でまったりも、計画して旅行も、毎週のように仲良くて、笑って、
愛されてるって満たされて そんな彼を愛してて。



彼女の存在を隠してメールでやりとりしたい女がいるんだ、

あたしにってお土産を選んでくれたとき、他の女にも選んでたんだ、

忙しくてメールできないって信じ込んでいたとき、他の女にはメールしてたんだ、

仕事場で倒れてお見舞い行こうか、ってホントにホントに心配してたとき、
他の女にも同じメール送れてたんだ、病院行ってるのに、

...こんな衝撃と落胆と怒りとがあまりにも大きすぎて、言葉が出なかったです
寝ていた彼が起きて、普段しないあたしの顔を見てすぐ察しました

「携帯,見たの?」

「一番好きなのはお前だから」
「本当にごめん」
「全部消すから」
「ストレスがたまってて魔が差した」
「ごめん」
「好きだから結婚しようってゆってるじゃないか」
ボソリ、ボソリ、そう言って、土下座して、謝ってくれました  

あたしは泣く事も責めることも何も出来ずに呆然としていました

部屋を出て行った彼から、
「本当にごめん  お前の考えて出した答えに従うから  連絡まってます」 とメール。


一晩開けて、思うことは

必死で謝って謝って謝って、あたしを放したくはない、と言って欲しかった、
傷つけたことを全力で誠心誠意これから償うと言って欲しかった、
あたしが何も言えないからって、あたしの答えを待つんじゃなくて、
あたしが別れるって言えばはいわかりました、その程度なんだ、

結婚するまえに分かってよかった、

あんなに笑いあってた日々、彼はあたしだけの事を考えていたわけじゃないんだ、

楽しい日々を思うとつらい、でも 許してもこの傷は消えない、抱えたままでやっていけるのか、

肉体関係があったわけじゃない、(と思う・・・)、世の中のカップルや夫婦はもっとディープな浮気で悩んでる、
1度の魔が差しただったら許して時間が経てばまた笑いあえる、

心底信じていたのに、裏切っていた、発覚しなかったら、知らずにそれは続いてた、裏切り続けてた、


こんな考えがぐるぐるめぐって、 どうしたらいいか、許したい、会いたい、
すっぱり別れたい、こんなにも傷つけられて、

愛して愛されてる人と、
深く深く傷つけた人が おんなじ人で  


アタマとココロがどうにかなりそうです


まだ落ち着けなくて文章が乱文ですみません

先輩方、 浮気をされた、許した人許さなかった人、
同じように恋人のことは心底信頼している人、

ご意見をお聞かせください よろしくお願いいたします

A 回答 (8件)

気持ちはわかります。


彼の行動は誉められたものではないですね。

でもね、考えてみて。

裏切られたって書いているけど、
あなたが彼の携帯を見た事も「裏切り」じゃないの?

俺は今の恋人のことを信頼しようと思ってます。
というのは、簡単に「信頼してます」なんて言いたくないからあえてこういう書き方をしました。
だから、何があっても絶対携帯は見ません。
相手の携帯を見て、俺にとっていいことなんてひとつもないから。

「別れないって言って欲しかった」ってかいてるけど、いざそう言われたら「そんな事しておいて別れないなんて、どんだけ私を甘く見てるの?」って思わない?

あなたの言ってる事は正しいよ。
確かに彼の方が悪い。

でも俺が感じたのは、「自分で携帯盗み見てんだから、何が出てきたとしても事故責任だし、その男を選んだ自分には全く責任ないの?」ってことかな。

辛辣なこと書いてごめんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

盗み見たのは悪いですよね・・・

でもあたしは携帯だろうがお財布だろうが部屋の引き出しのどこだろうがPCだろうが
見られてやましいことなんて何一つないんです・・・

出会ったころからまっすぐ愛してくれてる彼だからあたしも惹かれたんです・・・


別れたいと告げれば はいわかりました なんて その程度だなんて
しにものぐるいで謝って猛省してくれれば・・・

ごめんなさい、
せっかく回答いただいたのにグチグチになっちゃいました


ありがとうございました

お礼日時:2012/07/24 11:00

踏ん切りを付ける時の判断基準は、2つ。

。。
1.今後も引き続き、彼の言動を信用し、彼を信頼して行けるかどうか?
2.彼の行動に多少グレイな事があっても、許し続けて行けるかどうか?
ではないかと思います。

1.は、なかなか難しいですね。
信用出来なくなるような事をされると精神的な傷になり、肉体的傷と違って、元通りに回復する事は無いでしょうね。
長年続いた老舗でも、客の信用を失うと、あっと言う間に、倒産して忘れられてしまうのと似ています。

長い結婚生活は、山あり谷ありで、良い時もあれば悪い時もある、仲の良いこともあれば喧嘩する時もある。。。と思います。
でも、二人の間に信頼関係が出来ていれば、どんな難問でも乗り越えられると思いますが、一方が疑心暗鬼であれば、無理でしょうね。

2.彼の言動に多少のグレーな点があっても、お釈迦さまが、暴れん坊の孫悟空を手の平の中で操ったように、貴女が、そんな事は些細な事として、彼を自分の手の平の上で踊らす事が出来れば良いのですが。。。
でも、ご質問を読んだ限りでは、貴女は素直で真面目な性格の方のように感じましたので、何ごとにも動じない肝っ玉母さんのようになって。。。と言うのは無理なのではないかとも思います。

しかし、結婚間近まで行くほど深い仲になっていると踏ん切りをつけるのは難しいでしょうね。
でも、人の性格を変えることは難しですから、将来度々起こるかも知れない不愉快な出来事に、耐え抜いて行けるかどうかに掛かっているのではないかと思います。

ここの所は、将来を見据えて、じっくりと考えて見た方が良いと思います。

ただ、自分の人生に前向きな難問に対処するのは良いですが、後ろ向きな難問にエネルギーを使うのは虚しいもののように思えるのですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はまだ ショックなのと悲しいのと怒りと絶望と
 相反して 
楽しかった過去や抱きしめてくれる温もりなんかが
絡み付いて冷静に考えるのが難しいです・・・

あたしのバカ正直で単純なのは 今回のことがあったからといって
疑り深くなるかといえば 少しなるかもしれないように、
今回のことを猛省してくれたら 彼もまた少しは変わるかもしれないでしょうか
難しいでしょうね・・・  


肝っ玉母ちゃんになれたらどんなにか、 こんなに自分が弱いとは思いませんでした

落ち着いて、先を見据えて、じっくり考えますね

ありがとうございました

お礼日時:2012/07/23 18:46

そこまで苦しんでいるのに、戻るメリットはありますか?


何もなかったかのように、「元通り」に彼を愛せる自信はありますか?

私があなたなら無理です。
ちょっとメールの返信が遅くなっただけでも
疑心暗鬼になって半狂乱になってしまいそう。
たとえ本当に「仕事」だったとしても信じてあげられなさそう。

そういう男性は、得てして繰り返しますよ。
のど元過ぎればなんとやら、です。
またあなたが笑ってくれるようになったら、きっと同じことをします。
あなたにバレないように、今までより慎重に事を進めるでしょうね。
断言してもいいです。

愛してるなら、許しちゃダメですよ。
愛してなければそこまで傷はつかなかったでしょうし
「次はナシよ」で済む話です。
でもそうじゃなくて愛していたんだから。

浮気(?)行為も許しがたいですけど、もっと許せないのは
二人の結末をあなたに委ねる卑怯さです。
あなたが戻れば、この次に同じようなことがあった時
「戻るって決めたのはおまえだろ」と逆ギレできる伏線を
彼はしっかり引いてしまったわけですから。
そして彼は「別れたくない」とも言わないなんて、
どこまであなたをバカにしているのでしょう。

友達や両親が絡んでくると、なおのこと別れがたいのはわかります。
でも、あなたの心と体のためです。
一日も早く、別れた方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あぁ、 あたし、動転してて気がついてませんでした・・・

別れたくないとも言わず、結末をあたしに委ねてる・・・

本当ですね、自分がしでかしておきながら・・・


バカにされている事に気づけてよかったです


ありがとうございます  

お礼日時:2012/07/23 17:47

既婚、二児の母です。



結局は、あなたがどう腹をくくるかということ。

私も、主人との交際中、同じようなことがありました。
私が16歳のとき、7歳年上の主人と付き合うようになり、毎日、メールや電話をしていました。
朝、通勤途中に「おはよう」のメール、お昼休みも、帰宅時間も・・・。

ある時、交際して3、4ヶ月頃、車の中で過ごしているときに、主人の携帯が頻繁に光っていることに気づきました。
嫌な予感がした私は、携帯を確認しました。

毎日、私を含めて20人ほどの女性(顔も見たことないメル友)にメールを送っていたのです^^;
私に送ってくる文面と同じ・・・朝は「おはよう」から始まり、夜は「これから帰るよ。」「おやすみ」など。
すごく情けなくて、悔しかったです。
一斉送信するとばれてしまうため、わざわざ、個別にきちんと送信していました。

返信が遅いことを不審に思っていましたが、通勤途中や仕事中、仕事で疲れて帰宅しているということを考えれば、仕方ないと私自身納得していましたが、まさか、返信にかなりの時間がかかったり、返信を忘れている理由が、20人ほどの女性とメールをしていたからだとは思いませんでした。

そして、夫は、メールすることをやめました。
とりあえず、その20人ほどの女性とは・・・。

そして、2年後、主人の部屋で過ごしているとき、何か嫌な予感がして携帯を見ました。
やっぱり、5、6人の女性とメールのやり取りをしていました。
私は、腹が立ったのですが、何だか妙に冷静で、このまま知らないふりをして、今後どうするか黙ってみていようと思ったのです。

そして、3ヵ月後・・・メールをやめる気配もないし、相手と会う気配もなかったのですが、ただ、下ネタのようなメールのやり取り、甘い言葉のやり取り・・・「膝枕してくれたら、ぐっすり眠れるのにな・・・」とか。
いい加減に腹が立ってきて、正座して、主人に「私に何か話すことはないですか??」と聞きました。
主人は、分かりやすい人で、オドオドしながら「あー、あー、あれやろ??あれ。メールやろ。メール見たんやろ??」と答えました。
私は、何だかその主人の言葉を聞くと、今までの感情があふれ出したのか涙が出てきました。
主人は、私の側で必死に「単なる暇つぶしのつもりで・・」「別にやましいきもちがあったわけじゃなくて・・・」「いつかは終わりにするつもりだったし・・・」と言い訳をして、ひたすら謝りました。
土下座をして、「頼むから、別れるのだけはやめて。なっ??」と言っていました。
でも、私は思考回路がストップ状態・・・「考えさせてください。」とだけ残して、家に帰りました。

最終的に、私は、主人と付き合い続けると決めました。
別れることはできなかった・・・確かに、私は傷ついたし、すごく辛い想いをしました。
でも、体の関係があったわけでもないし、ただのメールだけ。
許すというより、受け入れようと思えば、歯を食いしばって、血がにじむほどの努力をすれば、何とか受け入れることが出来ます。

そして、結婚してから、2回ありました^^

携帯ではばれると思ったのか、今度はパソコンで、メル友をつくり、若い女性とメールをしていました。
内容は、下ネタでもなく、ただの世間話です。
でも、妻としては気持ちのいいものではありません。
そんなことする暇があったら、泣いてる子供でも抱っこしてあやしてろ・・・って思います。
主人は、「まさか、パソコンでもばれるとは・・・なんで分かったん??」とびっくりしていましたが、パソコンのキーボードを叩いていたら、ただ閲覧しているだけじゃないということは気づきます。
普段、メールは受信がほとんどで、閲覧しかしないので、おかしいと思い、探し出しました。

主人いわく、「息抜き」ということですが、そんな程度の低い息抜き必要ありません。

次は、携帯でゲームをするようになり、その延長線上でメールというか、そのゲームの掲示板上でやり取りをするようになったみたいです。
下ネタではありませんが、女性を口説くような言葉であることには間違いありません。
これは、私が側に寄ると、携帯の画面を下に少し向けるようになったので怪しいと感じました。
ゲームをしているのは知っていましたし、息抜きだろうと認めていましたが、あきらかに、掲示板でやり取りするようになってから、携帯を手にする頻度が変わったのです。

今のところは、何もないですよ^^

主人は、浮気や不倫をするような人だとは、昔から思っていません。
すごく家族を大事にしているし、私のことも、昔から労わり、愛し、寄り添ってくれます。

ただ、男なんですよね^^;
若い女性と話をするのは楽しい・・・お金や時間もないので、キャバクラや風俗などのお店に行くことはないですが、若い女性と話をしたい気持ちは持っています。

飲みに行ったりしても、料理やお酒を運んできてくれた女性に、気軽に話しかけることもあります。
女の子が可愛い、可愛くないは関係なく・・・要するに、ただのおっさんなんですよね^^
下品だからやめて欲しいと言いますが、「会社でも、みんなこんな感じやで。男同士でのみに行ったりしたら、こうなんねんって。」と。

確かに、今の私たちは、この出来事を笑いあっていますよ^^
笑い飛ばせるように、努力してきたつもりです。

彼に、もっと強い態度を取って欲しかったという気持ち、分かります。
でも、彼は、そういうタイプではないのかも??
本当は別れたくないけど、露骨に表にそれを出して、あなたにぶつけることが出来ないタイプなのかも。
だから、一歩引いたようなものの言い方で、何とか気を引こうとしているのかも・・・。

彼のことは、あなたが一番良く知っているはず。
全てを踏まえて、どう腹をくくって決断するか・・・。

私は、主人との付き合いの中で、主人にたくさん甘えて、たくさん愛情を注いでもらうことで、もう一度、少しずつでも信頼を回復していきました。
主人も、私を傷つけたという事実がある以上、私に頭が上がりませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事で忙しいだろうからと 信頼しきっていたのに その仕打ち、
辞めた後でもまた発覚、  

許されて笑い話にできたんですね

旦那さんも回答者さんも たくさんたくさん努力されたんですね


あたしも努力したい許したい、信頼を回復して欲しい、という気持ちもありますが
彼はそうしてくれるだろうか・・・


別れるのだけはやめてなんて哀願されていたら許していたかも、
でも彼はそうは言わなかったですもんね、

質問者さんの旦那さまとは違う結末になりそうです



ありがとうございました

お礼日時:2012/07/23 17:39

読ませてもらいました。

言葉は、キツくなってしまいますが。彼は、浮気してると思います。が、私の携帯は、99%が彼で他は家族や友達。の部分に…私はこうなんだから、相手もそうだろうって言う思い込みは、まず間違いです。他の文章も、恋に恋してるだけのような感じにうけました。別れる別れないは、彼に委ねてみては?失礼な回答になってしまったら、申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼でもキツくもないです、

思い込みでしたね、バカでした
ホントにおめでたいですね・・・


ありがとうございました

お礼日時:2012/07/23 17:22

浮気癖と言うのは万引き犯が、今日が初めてなんですといいわけするのと同じで、許してしまうと


                  はあー良かった
と思いこみまた再発します。よくじつからはじまるよ。こういう人物はガチンコ別れ告げた方がいいと思います。一生治りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、
そうなんですよね


今別れがつらいことより この先一生苦しめられることを思えば・・・


ありがとうございます

お礼日時:2012/07/23 17:17

もうあなたのなかで答えがでているじゃないですか。



その答えをすんなりと受け入れて前に進めないだけだと思います。

浮気を許せる人はいいですが、許せない人にとったら一生の傷です。
なにかある度に思い出して、何もなくても喧嘩になります。
深呼吸して、その人との10年後を想像して、今以上に幸せになれる自信があるならそのまま続けるといいと思います。
なければ、さっさと見切りをつけるに越したことはありません。

男の人は、上手に浮気出来る器用な人と、浮気ができない不器用なひとがいます。
浮気をする、しないは別として、別の女性に対して器用にメールを送れる人は気が多いんだと思います。

僕自身、妻以外にそんなメールを送ろうとおもったこともありませんし、送りたくもありませんし、疑われたくないから聞かれたくもないですし、万が一聞かれたとしても教えません。妻と付き合っている間から10年近くそうしています。
疑われるようなことをそもそもしない。
これが信頼関係の基礎です。

ひとつ疑いだすとキリがないですから、疑うほうもしんどいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年後、・・・そうですね、泣いてばかりの自分が見えました

信頼関係を玉砕されては 向こうが努力してくれない限りは回復のしようがありませんもんね、



過去の幸せがまだまとわりついてつらいですが、
見切りをつけられるように自分を強く持ちたいと思います


ありがとうございました

お礼日時:2012/07/23 17:13

まずは…落ち着いて。

。。

未練も何もなければ、そのようなことがあった場合には 結婚しても 繰り返す可能性が高いから 別れるのが 良い、と思います。

でも、好きでも 離れた方が良いか どうかは…

私は バツ2の彼と 付き合っていて 前妻が 何かと 接触してきます。
元カノも です。
不安定になるし 別れられたら どんなに 楽だろう、と思うけど 好きで 別れられないんです。

実際に 浮気をされた、ではないからかもしれませんが。。。

そのグレーな状態は 似てるかな、と思って。

これを機会に 全く疑ってなかったから ショックだった。。。悲しい。ということは 伝えて もう一度 戻ることも 一つだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは落ち着かないと、ですね、

彼の前妻、元カノはつらいですね・・・
接触してくる相手に彼はどう対応されているんでしょうか・・??


そうなんですよね、こんなに苦しめられるし、繰り返すかも知れないなら別れてしまえば、
でも、好きの気持ちもまだある、



まだ何も彼には伝えていないので、
答えを出すより先に伝えてみようかな

ショックで悲しくて悲しくてどうしようもないこと

お礼日時:2012/07/23 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!