プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アクリル板(3mm)の一端(長さ約5センチ)を斜めにカットしたいんですが、良い方法を教えてください。面取りではなく、斜め(45度)に切りたいんです。片刃のようになるべくするどくしたいのですが。

A 回答 (3件)

工作機械なしでは無理でしょうね。


45度の長さにもよりますが・・・
一般的には、45度の傾きをもった刃物で加工します。
手でやすりで仕上げたら時間かかるかな・・・
定規などはそういう形になってますが、明らかに工作機械で加工したあとがありますね。
近くの○○化成って書いた会社に聞けば、手に入るかも知れません。(加工してくれます)
    • good
    • 0

丸鋸で45度に傾けて切ってください


アクリルは刃を小さい刃がよいでしょう
    • good
    • 1

こちら↓は、お役に立ちますでしょうか。



参考URL:http://www.olfa.co.jp/products/mokuteki/puraenbi …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!