プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラゴンボールZの話です

未来から来たトランクスは メカフリーザをあっさり葬りましたが そもそもスーパーサイヤ人の悟空でさえかなり苦戦した相手です しかもフリーザはメカとなって戦闘力も格段にアップしていたはず

トランクスがいくらスーパーサイヤ人でもフリーザを倒した当時の悟空と戦闘力に大差は無かったはずです
しかもフリーザよりも数段強い コルド大王も一撃でした 
なぜトランクスにそんなことが可能だったのか 鳥山先生教えて下さい

A 回答 (7件)

未来のトランクスの師匠は孫悟飯であり孫悟飯もその時は



スーパーサイヤ人だったらしい人造人間たちの戦いのすえ

苦戦をして悟飯は人造人間17号18号に殺される

悟飯の死でトランクスは「はげしい怒り」で

スーパーサイヤ人に目覚めるそしてトランクスは

修行しながら人造人間17号18号と戦いを1人で繰り返しては

パワーを増してたらしい、未来の人造人間たちとは

トランクスがスーパーサイヤ人であれば

未来の人造人間たちと互角に戦えるレべルだったらしいですよ。

だからメカフリーザとコルド大王もトランクスにとっては敵では

なかったってこと当然ザコだったってこと

悟空いた現在では歴史が変わったらしく人造人間たちも

とても強くトランクスも一撃でまともに戦えるあれではなかったですよ!!






  
    • good
    • 8

原作をご存知ですか?



スーパーサイヤ人になった悟空は
フリーザを、ほぼ完封状態でフルボッコにしています。
しかも、本気出すとナメック星が消し飛ぶからパワーに制限かけて。

あの辺はパワーインフレが酷くなってきた頃ですが、メカフリーザは
『ナメック星でのスーパーサイヤ人孫悟空』
のパワーを超えた状態に改造されたのでしょうけど

『気』でパワーアップが出来ないフリーザと
『気』で更に強くなれる『修行』をしたトランクス

しかも、トランクスは下地の戦闘力が
フリーザと桁が違う『人造人間』と戦い続けることで
サイヤ人特有の『死に掛けた状態から復活すると劇的に成長する』ことで
強くなってます。

あの時点で、フリーザ一族はスーパーサイヤ人が苦戦する敵ではなく
ピッコロと悟空がラディッツに完全に敵わなかった以上にザコ状態です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど レベル99でスライムと戦うようなものですね

よくわかったです
ありがとうです

お礼日時:2012/07/24 09:34

スーパーサイヤ人の強さもありますが、トランクスは未来から



来たということもあります。

フリーザやコルド大王の弱点をも調べていたのだと思います。

何せ悟空の帰還の時間を知ってたようですから。

時間がずれた場合に二人と出会うことも視野に入れたのでしょう。

トランクスの世界の17号や18号はかなり強いみたいですから

過去の段階で倒す目的で来たと考えるのが自然でしょう。

だから強かったのと上記のとおり、弱点を頭に入れた戦法を取っていた。
    • good
    • 4

トランクスは小さな頃からスーパーサイヤ人になっていた。


トランクスは未来世界で死にそうになる特訓や実戦を数多く行っていたので、サイヤ人の特性でパワーが増大していた。
    • good
    • 3

こんばんは



セル編の時に、悟空がまだ幼児の悟飯に対して
「悟飯は俺よりも強い」と言っていたことと同じ理由じゃないですか?

純潔のサイヤ人よりも地球人との混血の方が
より能力が増すんだと思います。

だから地球人のブルマとの混血であるトランクスも
純潔のサイヤ人より能力が上と言えるのではないでしょうか。
    • good
    • 5

悟空が初めてスーパーサイヤ人に目覚めたときに



フリーザと苦戦してたのではなく悟空は

甘さがあるから手を抜いてフリーザと

戦っていただけです。悟空もスーパーサイヤ人になる前は

フリーザとの戦いでキズやら体のだめいじを
受けた性もあって悟空もスーパーサイヤ人のパワーを

100%までとは行かなかったのかもしれません

悟空がトランクスと戦闘力がさほど変わらなかったのは

悟空ヤードラット星で瞬間移動を教えてもらった時に

ヤードラット星で修行もしていたらしいですよ

それにフリーザをキリキザンだトランクスの剣も

悟空は指一本でかわしたしね!!

トランクスは言った僕は悟空さん見たく甘くないと

フリーザ親子を一撃で倒した。

悟空は甘かったと結う事です。
    • good
    • 5

まんがの流れ的には、そこで戦闘が長引くような話ではなかった。


もしくは、トランクスが以前よりも遙かにパワーを増していて
すでにフリーザーはザコとなっていた。
私はドラゴンボールはよく見てましたが自分が思った事はこの二つです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

トランクスが過去に来たのはこれが最初のはず 以前とはいつでしょうか

お礼日時:2012/07/23 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!