アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。 

高校生女子です。 

最近、食生活が不安です。 
いつも、昼の12時くらいに起きます。 

今日は、 
朝?昼?ご飯 
鍋焼きうどん(出前)半分
チョコレートアイス一個 チョコレート一個 
ココア一杯 
ガム二つ
キムチチャーハン一口 
えびグラタン(冷凍)一口 
夜ご飯 
ピザパン一個 
あんぱん一個 
ウインナーパン一個 
チョコレート一個 
酢豚(茶碗一杯くらい) 
鮭とホタテのバター焼き一個 
ヨーグルト一個 

以上です。 

最近は、痩せてきたため親に無理矢理たくさん食べさせられます。

親と、祖父が糖尿病です。甘いものを食べ過ぎですか?いつもこのくらいは食べています。


私の食生活、どこら辺が問題でしょうか? 

改善していきたいと思います。教えて下さい。 

見づらくてすみません。 改行の仕方間違えました(汗)

A 回答 (3件)

チョコレート一個とは、板チョコ一枚とかですか?それとも一かけ?


丸一枚だったら当然食べ過ぎです。
菓子パン調理パン類が多いのが気になります。白米は食べないの?
味の濃いものばかりですね。
甘いものも多いけどそれ以上に塩分量過多です。

そんな食生活で痩せてきたというのは解せませんね。
運動は何かしているの?
糖質、脂肪が多すぎるし、一方で野菜不足、ビタミン不足。
問題大ありの食生活です。
このままじゃ糖尿病一直線です。
もし食事と食事の間があかない、間食が多いとなれば血糖値の下がるヒマがありません。

まず朝はちゃんと起きて三食食べましょう。
加工食品が多すぎるのでもっと基礎的な食事にしましょう。
朝はご飯、みそ汁、納豆、でもかまいません。
パン食にするなら加工されたものはやめて食パンやロールパン、フランスパンなどの食事パンにしましょう。
それにサラダとタマゴ料理をつける等、タンパク質と野菜をもっとしっかり摂りましょう。
せめてサンドイッチにすると良いですね。

お昼は麺類もいいですが、具だくさんのものに。
野菜をたくさん使ったタンメンやパスタ、サラダソーメンなど。
チャーハンを食べるなら野菜スープをプラスする等。
タンパク質不足にならないよう豆腐やヨーグルトをプラスするのは良いでしょう。

夜は酢豚を食べるなら菓子パン類はやめる。ご飯をしっかり食べましょう。
味のついてない白米や、雑穀米など。それに野菜の和え物や汁物があると良いでしょう。
味付きの加工品がとにかく多すぎるんです。素材の味をしっかり味わいましょう。

それと、半分とかひとくちとか、やめましょう。
お菓子を食べ過ぎるのはそのせいですよ。
食べるべき一人前をしっかり食べるクセを。

女性は将来、母親となる存在です。
親の食生活の乱れは子へと連鎖します。すでにあなたの家ではそうなってるようです。
ぜひ努力して悪い連鎖を断ち切ってください。
痩せるにも太るにも、方法は一緒。バランス良い食事を規則正しくとることです。
    • good
    • 0

この中の危険食品は


ピザパン、えびグラタン>あんぱん、ヨーグルト、ウインナーパン、鍋焼きうどん

安全な食品は
チョコレート、酢豚、鮭とホタテのバター焼、キムチチャーハン、ココア

国産のお米の方が安全です。(福島、北関東産をのぞく)
アメリカからの輸入食材(チーズ、大豆、小麦)は危険です
    • good
    • 0

原材料から作った物が少ない。


すでにどこかで作った物ばかり。

お母さんが作った物ですか。
お母さん手抜きしているように見えますけど。
お母さんパートでもやっているの?

糖尿病が遺伝するように見えるのは、
家族全員が食べているものが同じだから。

与えられている物を食べている限り、
改善はできないよ。お母さんと食事について話し合わないと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!