アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつからか私の右手の薬指の爪の表面に凸凹ができました。
他の爪にも1つか2つありますが、右手の薬指の爪は一番凸凹が多く気持ち悪いです…。
体調がすぐれないときに爪にでると聞きましたが、数か月この状態です。
パソコンで自分でも調べてみましたがその内容に当てはまるものはなく、爪の先がガタガタということもありません。足の方は少し乱れてるような気もしますが…。
また爪やすりでみがいても気がつくと薬指だけ異常に凸凹になっています。
結構困っています。回答お願いします!

A 回答 (1件)

貴方のご年齢がわかりませんので、的確なアドバイスが出来るか不安ですが、加齢により爪に凹凸はできます。

しかし貴方の場合薬指だけとのことですから、ご心配でしたら皮膚科医に診断を仰ぐとよろしいと思います。素人判断で悩まれるのは、精神衛生上もいいとは想いませんので、お時間のあるときに受診なっさってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。回答がなかなかこないので不安でしたが良かったです!
私は中3です。言われた通り、一度医者に診てもらうことにします。本当にありがとうございました!