プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日からワイヤレスマウスを使い始めています。
マウスのホイールボタンの設定を変更しようと思い、下記のページを参考にしているのですが、
操作手順4の「ホイール」タブが表示されないため変更ができません。
どうにかして表示させる方法はないでしょうか?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …

・OS:Windows7
・PCの機種:NECのLL750/F
・ワイヤレスマウス:LOGICOOL M185BL
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005EUPRB8

ちなみに、ワイヤレスマウスではなく、PC購入時に付属されていたマウスでも「ホイール」タブは表示されませんでした。
マウスのプロパティ画面のキャプチャを添付しておきます。

「マウスのホイール設定ができない。」の質問画像

A 回答 (2件)

ロジクールの下記製品サポートページに行って M185 と入力するとそのマウスのページに飛ぶかと



http://www.logicool.co.jp/ja-jp/support

で、右上のソフトウエアードライバーのダウンロードをクリックすると、Vistaか7かとか選んでとなりますので、選んでダウンロードすると良いのでは、、、、っと、思うのですが。
    • good
    • 0

使っている入力デバイス(マウスやタッチパネル)によって画面が変わってくるので何とも言えませんが、右上の「USBマウス接続時の動作」タブはどのような設定画面になっているのでしょう?



現時点では、本体のタッチパネル(パッド?)の設定をするような状態になっており、ふつうは購入したUSBマウスのドライバをインストールすることで、それ専用の設定ができるようになりますが、安いものだと設定自体がほとんどできないものもあります。

ちなみに、私のマウス設定画面はこんな感じ。Microsoftマウスのドライバを入れた状態です。
「マウスのホイール設定ができない。」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言われてみれば、現在は本体のタッチパッドの設定状態となっているようですね。

右上の「USBマウス接続時の動作」タブ内は、
・USBマウスと同時に使用する
・自動的にPad操作面を無効にする
・常時NX PADを使用しない
の3つから選択するようになっています。

念のため、ワイヤレスマウス・最初から付属していたマウスそれぞれを接続しなおした状態で、
PCの再起動までやってみましたが、
コンパネからマウスを開いても同じ画面です。

どうにかしてマウスの操作ができないものか…。

お礼日時:2012/07/24 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!