プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカンエキスプレスのプラチナカードのインビテーションが、最近届いた方にご質問があります。

数年前だと、年収がそれほど高くなくても、利用額がそれほど高くなくてもインビテーションが乱発されていたことがあったみたいですが、現在はどうなのでしょうか?

最近インビテーションが届いた方、もしよろしければ、年間のご利用額および年収を教えて頂けないでしょうか?(余談ですが、やはり職業も関係あるのでしょうか?)

A 回答 (3件)

当方

アメックスゴールド使用3年目で届きました。

職業は、、エンジニア系ですが会社は小さいです。

収入は、、年間600万ぐらいです。

年間200万程度使用します。
    • 0
この回答へのお礼

そうすると、収入よりも利用額がかなり重要みたいですね!ご回答ありがとうございました。

あんまり使わないアメゴーを持ってますが、数年前は確かに何度か届いてましたね。

でも、最近はパッタリと届かなくなってしまいました。

利用額は「年会費の方が高いくらい」で、殆ど使ってません(--;

年収は秘密ですw

以下蛇足。

メモ帖で書いた回答を解答欄にペーストして回答ボタンを押す前に、間違って違う質問に回答してないか、もう一度確認、っと。

回答時にエラーになると書いた内容が消えちゃう事があるんで、メモ帖で書いてから貼り付けしてるんですが、うっかり違う質問に貼り付けそうになる事があります。ANo.1さんも、そういうミスをしたのでしょう。笑って許してあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

最近は届きにくくなっているのですね!ご回答ありがとうございました。

まずカード会社と交渉する場合には支払い困難な事情の説明が必要ですね。

そうなれば現在、無職である事を吐露せずには居れません。
カード発行時と条件が悪化しているのでおそらく、
良くて利用停止、悪ければ強制退会となります。

それはローンという利息の支払いと交換に得た「期限の利益」を失う事になります。
早い話が一括返済です。そしてブラックリスト入り。
ローンの一回分が用意できない今の質問者さんには厳しいですよね。
ですのでカード会社との交渉はやぶ蛇でしょう。

また、このような質問の場合、理由はヒトそれぞれですが親兄弟に工面してもらう事を避けたい。

今月分の返済額をキャッシングで凌ぐのは構いません。
それだけの枠が現在あり、その与信をカード会社が与えているのですから。

しかし、それは一ヶ月後の返済額が増す事を意味します。
この辺はご本人の経済状況が好転する要素の有無は質問文からは読み取れませんので自身でお考えください。

目先の返済の現金を手に入れたいのであれば、
換金性の高い手持ちの何かを下取りに出す事でしょうか。
現在お持ちのPCやiPod等をソフマップ買い取りなどで引き取ってもらうといった様な。
パソコンが無くてもとりあえずケータイがあれば不便では無いでしょう。
本やCD、DVDソフトをTSUTAYAやブックオフに持ち込むのも侮れない金額ですよ。

ただ、本当に目先のおカネの話ですよ・・・。

この回答への補足

すみません、何か間違って(勘違いされて)いませんか。。。?

アメックスプラチナのインビテーションに関する質問なのですが。。。

• 0