プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前同じ質問をして、NHKのホームページを教えてもらって大満足していたのですが、そのページにはシリーズの3に使われている曲で、しかも全部ではなくて、何曲かしかのってませんでした。だから、わたしが知りたかった曲とかがわからなくて・・・。シリーズ問わず、シーンとかも覚えてなくてもかまいません。アリーでこの曲使われてたよね、知ってるよ。なんて曲があったら、タイトルと歌手名を教えてください!!!
とっても、とっても知りたいんです!どれでもいいんで・・・。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

海外の「アリー」関連サイト(英語)なんですが、「Music by Episode」というコンテンツを持つサイトがあり、使用された曲や歌われた曲がシーズン1~3まで細かく載っています。

ここで紹介して問題ないサイトかどうかの判断がちょっとつかないので、お手数ですが下記検索エンジンで、試しに「Ally Mcbeal」で検索してみて下さい。上位にヒットすると思います。

各エピソードでVonda Shepardが歌ったもの以外で、既成曲が使われたものだけをちょっと紹介しますと、
[1st Season]
Tell Him/The Exciters
Let's Get It On/Marvin Gaye
Hooked on a Feeling/Blue Swede
Wedding Bell Blues/The Fifth Dimension

[2nd Season]
Just What I Needed/The Cars
Superfreak/Rick James
Last Night/The Mar Keys
Big Girls Don't Cry/The Four Seasons
Bye Bye Baby/The Four Seasons
So Very Hard to Go/Tower of Power
Addicted to Love/Robert Palmer
Let's Stay Together/Al Green
Love Machine/The Miracles
Cupid/Sam Cooke

[3rd Season]
Oh Pretty Woman/Roy Orbison
Lady Marmalade/LaBelle
I Will Survive/Gloria Gaynor
We Will Rock You/Queen
etc.

あと各シーズンを通じてBarry Whiteの曲がやたら出てきますね。

参考URL:http://www.google.com/intl/ja/
    • 0
この回答へのお礼

こんなすごいサイトがあるなんて知りませんでした。ありがとうございました!