アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳(♀)です。
夏休みなので彼氏がプールに行きたい!と、
としまえんを5日後に計画したみたいなのですが・・・
私はプールに行きたくありません。

泳げるし、水が嫌いなどではないのですが、
(それは前に話しました。)
彼氏と行くにはまだ抵抗があります。
(キスやHをしていないし、今まで彼から
触れてきたりされていません。
草食系だと言っていました。
それも少し不満に思っています・・・。)

そして、なにより水着姿をみせることが嫌なんです・・・!
私は胸はBカップしか無いのに下半身は太いのです・・・。
恥を忍んで書きますが、身長155cmで58kgあります。
彼は細いです。
彼氏の前でも素足でなくとも短パンやスカートを履くので
足や尻が太いのとか知ってるはずなのに・・・
(ただ、私は上半身は肉がつかないので着やせします。胸も無いし。)
そして彼は太った女性は無理!とよく言っています。
私はそんな彼に水着姿をみせたくありません。

彼は単純にプールで遊びたいらしいです。
彼女の水着、とか恐らく考えてません。
(彼氏は私が初彼女で、色々と舞い上がってはいます。
デートと言えばディズニー、お台場、プール・・・
とカップルで行けるのが嬉しいようなのですが)

5日後のことなのに急にメールで誘われたので、
「急に言われても私実家じゃないし水着が無いよ」
と返したら、
「買いに行けないの?暑いからプール行きたいよ~」
「俺前からプール好きだって言ってたでしょ?」
と返ってきました・・・。
・・・正直、前から体型気にしてる発言してたし
行きたくないのかな?って察してほしかったです。
・・・それは難しいのかな。

(買いに行ってこいってこと?と、
なぜか私がイライラしてしまいました・・・)

どう言えば分かってもらえるでしょうか><?
無駄に長くなってしまいすみません><
アドバイスや意見をお願いします!!

A 回答 (18件中1~10件)

私は169cmで56kgです。


もっと痩せたい。。。あと3kgくらいは痩せたいです。

その気持ちすごくよくわかります!

でも女性なんだからもっと前向きに自分の体型を考えられませんか?

この回答への補足

回答して下さった方、本当にありがとうございました><
どのアドバイスも参考になり、ベストアンサーを決めることができません・・・
それぞれ、とても参考になる意見やアドバイスでした。
申し訳ありませんが、このまま質問を閉め切ることにします。

ダイエットがんばります!

補足日時:2012/07/30 18:58
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
89ur098343様は身長体重全く問題ないですよw

そうですね、
前向きにダイエットに励もうと思います!

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/07/30 18:50

裏稼業育ちの「娘」です。





◎「自分の 大事な女、素っ裸(水着)にして 披露する 男は 居ない…。」


老若問わず「ニイサン方」の意見は「一致」しています。


◎本命女性の「素肌」「裸体」は「俺だけのモノ」にしたいのが「男」です。


水着? 「下着」とオンナジですよ。


「水着の女」=「ヤレる女」「ヤリたがってる女」…。

「男」の「思考回路」は、物凄く「単純」所以「飽きっぽい」んです。


◎「貴女の素肌」は「彼との初夜」まで「大切」に とって置いて欲しいですね!(b^ー°)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
たくさんの回答、アドバイスをいただき、
自分なりに考えることができました。

結局プールには行きませんでした。
「行きたくない」
ゴメンネ・・・・・・・・・・・・・と。
ただ彼氏はまだ夏はあるから!と
”カップルでプール”を
諦めてはいないみたいでしたが・・・
=======================
・・・水着が下着とおんなじ。
本当にそう思います!
なのでこのフレーズ使わせてもらいました><
プールだから当然、と返されましたけど。
そしたらみんな下着だよ~wと。
はぁ・・・と、呆れてしまいましたけど・・・
舞い上がっているところを嫌だと思うとは
思っていませんでした。

私個人として「ニイサン方」の意見に感動しました。
聞けてよかったです。
そんな風に思われたい!言ってほしいです。
今回は・・・
とりあえずは私が行きたくないことが
伝わり、良かったと思っています。

参考になる意見、本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/07/27 13:04

付き合って間もなく キスさえない関係なのにプールをダシに 結局はブラジャーとパンティ姿に匹敵姿を見せてくれと言われているような気持ちになります。

 
私は今 一週間の予定で海に来ていますが 一緒に来ている友人が上半身は胸もBカップ位でスリムっぽいのですが なんともお尻が大きく水着のわきから お尻の1/3~約半分がはみ出しています。普通にしているときはキチンとお尻を水着の中にしまっていますが 少し動き回る行動をすると半分位お尻がはみ出ています。

>「買いに行けないの?暑いからプール行きたいよ~」
「俺前からプール好きだって言ってたでしょ?」

そんなに好きなのなら いつも一緒に行く友達がいるはずでしょう。一人でプールなんて行く人いないから。いつも一緒に行ってる友達と行って。と言えばいいんじゃないですか?

それに私なら 勝手に浮かれて私に嫌な思いをさせてまで無理にプールに行きたいと言い張る彼に対しては.........。

あなたは男だから海パンだけはけばいいでしょうけど 女性の陰毛や腋毛の処理は大変なのよ。それに体系や好み合う水着を探したりするのはとても時間がかかって難しいのよ。 しかもいい水着はめちゃ高いし。あなたの趣味だけで あれもしろこれもしろって言われてるのと同じで とっても重荷。と言います。

体系が理由でとは 口が裂けてもいいません。だって 君が体系を気にして 僕の大好きなプールに行きたくないって言うなんて 自分勝手だと思われて でもそれは口に出しては言わないまでも 君の体系は僕は大好きだから そんなことを理由に断られるなんて心外だ!なんて言われて 行きたくなくても行かないといけない状態になるんじゃないですか?

他の方が言ってましたが 特にビキニ美女のはびこるプールなら余計彼氏はあなたをダシにそこのプールに行きたいんじゃないかとか思ってしまいました。元ジュリアナのお立ち台で踊りまくるスタイルも顔もバツグンのお姉さん達と同じ台の上に乗せられ踊らされるようなもんです。 どうしてもと言うのなら 家族連れの多い市民プールにしようと言いましょう。彼は大反対するでしょう。それはプールが好きなのではなく ”としまえんのプール”に行きたいからです。市民プールでも喜んで一緒に行こうと言ってくれるのなら 彼は本物でしょうね。プール好きって意味で。それだったら私だったら少しプール行きを考えてあげます。市民プールだったら普通のお母さんとかおばさんとかも居て 体系競争みたいにならないでしょうから。浮き輪とかにもガンガン乗って泳いで楽しみます。 市民プールならOKする。に一票。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
たくさんの回答、アドバイスをいただき、
自分なりに考えることができました。

結局プールには行きませんでした。
「行きたくない」
ゴメンネ・・・・・・・・・・・・・と。
ただ彼氏はまだ夏はあるから!と
”カップルでプール”を
諦めてはいないみたいでしたが・・・
=====================
>>女性の陰毛や・・・水着は高いし。
本当ですよね><
言いたかったです。
体の関係があれば、もしくは女性についてもう少し
知っている男性であれば言えるな、と思いました。
彼は・・・大概の女性事情に関して無知です。

ジュリアナ東京、分かりやすかったです・・・
本当にそうなりますよね・・・
今度誘われて、また行きたくなかったら「市民プール」を
使います!!!

参考になる意見、アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2012/07/27 13:12

多分、彼氏の認識としては貴方の事を「太っていると思っていない」のでしょう。


同じ男なので判りますが、彼氏が言う「太った女性は無理!」というのは多分、相撲取りレベルの体格の方ですよ。女性視点と男性視点での「太った」という認識には実は凄く格差があります(笑)

あと、彼氏にとっても初めての彼女で「大好きな彼女と一緒にプールにいく」「水着姿をみれる」というのは相当嬉しい事であり、楽しみにして浮かれて誘う気持ちも判らなくもないです。

貴方の体型にコンプレックスがある、というお気持ちはお察ししますが20歳ちょっとで初めて彼女が出来た男性にそのあたりの気遣いを求める、というのもなかなか難しいかもしれませんね。

基本的には、こういうタイプの男性には口に出して伝えないと判ってもらえません。それを繰り返す事で男性も成長します。

「貴方が前に「太った女性は無理」と言った事を覚えている?」
「実は、恥ずかしいんだけど自分は体型を気にしている」
「だから、プールにいって貴方に自分の水着姿を見られるのは気が引ける」
という事を素直に伝えてみてはどうでしょうか。

身長155cmで58kgで・・・とありますが、個人的にはそのレベルなら「太っている」なんて気にする必要は全く無いと思いますよ。プールに行ったら、間違いなく貴方よりも太っていて、堂々と水着姿で気にせず彼氏と仲良さそうに楽しんでいる人は山ほどいることは保証します。一緒に楽しそうに水着売り場に来ているカップルもデパートでよく見かけます。微笑ましいもんですよ。貴方にとっては不本意かもしれませんが、折角の夏なんだから勇気を出して飛び出してみてほしいなぁ・・彼氏、多分凄く喜びますよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
たくさんの回答、アドバイスをいただき、
自分なりに考えることができました。

結局プールには行きませんでした。
「行きたくない」
ゴメンネ・・・・・・・・・・・・・と。
ただ彼氏はまだ夏はあるから!と
”カップルでプール”を
諦めてはいないみたいでしたが・・・
=========================
今回は飛び込めませんでした・・・・
時間を割いて水着を見に行ってみたのですが、
水着を試着するスタイルのいい女性を
見ていたら・・・駄目!!!となってしまいました。
ほっそりとした女性と並ぶなんて拷問だ、と。

ただ、今後のためにも
ダイエットをすることにしました><
参考になる意見を、どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/07/27 13:35

20代女性です



>彼は太った女性は無理!とよく言っています。

質問者様にこう言うということは、おそらく彼は質問者様の事を太っているとは思っていないと思います
男性が考える太った人というのは、女性が考える太った人と随分違いますので

私は今の彼と中学の頃からの知り合いで、知り合ってから今までの間に10キロほど痩せたのですが
彼曰く
「○○は中学の時から細いよ」
だそうです
つまり、女性にとっての10キロでさえ男性は気にならないということ
そしてどんな体型であれ大好きな彼女であれば
“自慢の彼女”
なんですよ
そんな自慢の彼女を彼はきっとプールで見せびらかしたいのです

彼の目が気になって行きたくないのであれば気にする必要はないと思いますよ
ただ、それ以外の他人の目が気になってどうしても嫌なのであれば
例えば
「今の私の体型では自信がない、夏の間にダイエットするから
 プールに行くのは8月の後半にしよう?」
と提案してみてはいかがでしょうか?

そうすれば彼も質問者様とプールに行けて満足だと思いますし
質問者様もダイエットの意欲が湧くのでは?

個人的には自分が太っているかどうかなんて自分で決めれば良い
と思っているので、質問者様が太いなどとは全く思いませんが
ご自身の体型に自信がないのであれば、彼とのそういう日のためにも
今が頑張り時かもしれませんよ
自信がないよりは自信がある方が何でも楽しめると思います

痩せて彼とプールに行って
彼に質問者様を存分に見せびらかせてあげて下さい
良い夏になりますように♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
たくさんの回答、アドバイスをいただき、
自分なりに考えることができました。

結局プールには行きませんでした。
「行きたくない」
ゴメンネ・・・・・・・・・・・・・と。
ただ彼氏はまだ夏はあるから!と
”カップルでプール”を
諦めてはいないみたいでしたが・・・
========================
今回のことをきっかけにダイエットを
しようと思います!!!

8月になって行けるかどうかはわかりませんが、
がんばろうと決めました。
参考になる意見をありがとうございました。

お礼日時:2012/07/27 13:39

下半身をカバーできるようなパレオ付きの水着にしたら?胸を綺麗に見せてくれる機能ブラもいろいろあるし、何もしないで行きたくないなんて言う前に、水着売り場に行って、似合う水着を探してみたらいいんじゃないでしょうか。



それで、どうしてもダメだと思ったら、もう少し痩せるまで、水着は着たくないって言えばいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
たくさんの回答、アドバイスをいただき、
自分なりに考えることができました。

結局プールには行きませんでした。
「行きたくない」
ゴメンネ・・・・・・・・・・・・・と。
ただ彼氏はまだ夏はあるから!と
”カップルでプール”を
諦めてはいないみたいでしたが・・・
====================
水着売り場にも行ってみましたが、
ほっそりとした女性が試着しているのを
みると駄目でした・・・・・。

自信が無いんですね。

参考になる意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/27 13:44

皆様が仰られるように、「体型コンプレックスがあるから私は無理!」とハッキリと断ると良いか、と存じます。



その上で彼氏さんが「いや全然気にしないよ。」とか返答すれば、まあそこは百歩譲って…


質問者さんは恐らくAKB高◯みなみちゃんのようなスタイル?とも取れますので案外魅力的とは思いますが…。


確かに豊島園は関東のビキニ美女が多く来場するような聖地!?とも言える場所なので、質問者さんの御気持ちもよく解ります。


まあ、そこは余り気にし過ぎずに…気楽に行きませんか。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
たくさんの回答、アドバイスをいただき、
自分なりに考えることができました。

結局プールには行きませんでした。
「行きたくない」
ゴメンネ・・・・・・・・・・・・・と。
ただ彼氏はまだ夏はあるから!と
”カップルでプール”を
諦めてはいないみたいでしたが・・・
=====================
体型について話したら、
彼氏に問題ないよ??
と言ってもらったのですが・・・・
「見たこと無いでしょ?」「なんでそんなこと言えるの?」
言ってしまいました。
「俺も細くて恥ずかしいよww?」と言われるしで。

そんなこんなで今回は見送りです・・・・
とりあえず気持ちも伝えました。
ここで相談できてよかったです!!
参考になる意見をありがとうございました。

お礼日時:2012/07/27 13:53

「日光過敏症だから、外で素肌は晒せない」と言えば?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
たくさんの回答、アドバイスをいただき、
自分なりに考えることができました。

結局プールには行きませんでした。
「行きたくない」
ゴメンネ・・・・・・・・・・・・・と。
ただ彼氏はまだ夏はあるから!と
”カップルでプール”を
諦めてはいないみたいでしたが・・・
===================
半袖程度の格好ではいつも
屋外に出ていて健康体なので、
ちょっとそのウソはきついですね。
騙されたとしても後々までを考えると
彼氏に申し訳なくなってしまうので・・・

今回は正直に気持ちを伝えました。
参考になる意見をありがとうございました。

お礼日時:2012/07/27 14:56

彼氏は質問者さんと「プールに行きたい」で、質問者さんはその逆ですね。



いずれかが、いずれかを受け入れなければ、対立関係になりますが、最終的には対立して困る方が、折れるしかないんじゃないでしょうか?

極論しますと、「じゃあ別れよう!」と言われて、「いや!」と言ってしまう方が折れるしか無いと思います。
あるいは折れた結果、いずれかが我慢すると言うことなので、我慢の程度にもよりますが、我慢が蓄積すれば、「いや!」と言った方でも、いずれは「仕方ないね・・」みたいなコトになってしまいます。

ただその前に、質問者さんは行きたくない理由で、「ウソ」を言ってますよね?
「察してほしかった」と言うのも判りますけど、質問者さんがホントの気持ちを言えば、彼氏さんにも、我慢などでは無くて、「質問者さんの意向を尊重する」と言う選択肢が存在するんじゃないですかね?

それと草食系などとは無関係に、「プールに誘う」ってのは、Hでもすりゃ水着もクソも無いですけど、H前のプール・水着には、男にとって意味がありますよ。
草食系であろうがホモであろうが、性欲とかはあるし、エロ本を見ないと言うワケでも無いんだから、ノーマルなら彼女の水着姿には、興味津々です。

草食系ってのは、その興味津々を、どう表現するか?(あるいはほとんど表現しない)と言うだけのコトです。
もし彼女の水着姿に全く意味が無いとすれば・・それこそホモセクシャルなど、性癖を疑うべきですヨ。

質問者さんとの距離を詰めたいってコトですよ。
自分には質問者さんが水着姿を披露してくれる、「特別な存在」になりたいと言うコトです。
ホントに「プールで遊びたい」なら、別に質問者さんじゃなくても良いワケで、「買いに行けないの?」まで言いませんよ。
質問者さんと「プールに行きたい」であり、それを強引に誘ってるんです。

その男心は判ってやって下さいね。
草食系男子が、それなりに意味を込めて、勇気を出して強引に質問者さんを誘ってるんだから。

コレを断られると・・・凹むと思います。
だから、どうしても断るなら、「水着が無い」などじゃなくて、せめてホントの理由を伝えて上げて欲しいです。

ただ、ホントの理由を聞いても、辛いトコはありますね。
質問者さんは自分には、まだ十分に心を開いていないかな?なんてコトを考えてしまうかも知れません。

「それも少し不満に思っています・・・。」などと思ってるなら、質問者さんも、ちょっと頑張ってみられたら?
「短パンやスカートを履くので」なら、それっぽい水着とかパレオとかで、露出を減らすとか、工夫はあるでしょ?


「太った女性は無理!」なんてのも、「デブは無理!」と言うことであって、彼氏さんは質問者さんは「デブでは無い」とか、むしろ「合格圏内!」と言う認識で付き合ってるんですよ。
彼氏さんがよほど無神経なら別ですが、自分が彼女を「太め?」などと感じてたら、「デブは無理だけど、痩せぎすよりは、ぽっちゃり目の方が好き!」くらいの気遣いは言います。

女性と男では、「デブ」の基準が違うから・・・。
ソコは気にし過ぎないでくださいね。

いずれにせよ、距離を詰めるチャンスだと感じます。
チャンスをモノにするなら、プールに付き合ってあげたら?

距離を詰めるにしても、質問者さんがイヤなことを、彼氏のために折れて上げると言う形が良いと思いますので、ホントのコトは言った方が良いと思いますよ。
「ホントはイヤなのに、オレのために頑張ってくれたんだ!」ってのは、男にとっては嬉しいモノですから。

「断る」にしても、「行く」にしても、まずは「ホンネ」「ホント」で話ししてみて下さいネ!

彼が察してくれない様に、質問者さんも、まだ彼のホンネを充分に察しているとは思えません。
恋人ってのは、まずはホンネを語り合える関係で、その次が、皆まで言わなくても、お互いに察し合ったり、気遣い合える関係では?と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
たくさんの回答、アドバイスをいただき、
自分なりに考えることができました。

結局プールには行きませんでした。
「行きたくない」
ゴメンネ・・・・・・・・・・・・・と。
ただ彼氏はまだ夏はあるから!と
”カップルでプール”を
諦めてはいないみたいでしたが・・・
====================
水着も色々見てみたのですが、
マネキンや、周りで試着しているほっそりとした
女性を見ると駄目でした・・・
そして、
本音で語り、本当に太っている姿を見られたくない
と話すことができて、私もスッキリしました。
彼の本音に答えることはできていませんが。
体の関係を持ったら水着になるよ、と
伝えようと考えています。

参考になる意見、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/27 14:54

普段、足を見せる服は着ないの~?



最近は、ロンパースみたいな水着っぽくない水着もたぁくさんありますよ!

もし、下半身見せるのが嫌ならパレオ巻けばいいです\(^o^)/

て、いうか21才なら夏に海パターンは大いにありますから、気になるならダイエットしておくべきでしたね(;_;)

でも、下半身が太いだけで嫌いになりませんよ!
もしかしたら筋肉でキュッとしまった足かもしれないし♪
「足が太いから、あんまり出したくないんだよね~。○○は気にしない?」ってサラッと聞いてみればいいと思います!

それでも嫌なら、違うところ(別に思ってないけど)「前からちょー行きたいと思ってたんだ!」と提案するとか。
彼は、恋人っぽいデートをしたいんですから、そこはフォローしないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
たくさんの回答、アドバイスをいただき、
自分なりに考えることができました。

結局プールには行きませんでした。
「行きたくない」
ゴメンネ・・・・・・・・・・・・・と。
ただ彼氏はまだ夏はあるから!と
”カップルでプール”を
諦めてはいないみたいでしたが・・・
====================
ダイエットしておくべきでした・・・・
本当に反省、というか後悔です><
違うデートでがんばろうと思いますw

参考になる回答をありがとうございました。

お礼日時:2012/07/27 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています