アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人的にMyCDの作成を試みましたが、最近の音楽CD(例:浜崎あゆみの新しいBEST版)等は、COPYガード?等掛かっているのでしょうか?
一応コピーはできますが、雑音がひどく音が飛んでいるように聞こえます。
ちなみに同じPCよりちょと古い音楽CDだと問題なくコピーができます。
使用しているソフトは、Adaptec Direct CD4.03です。
又、CD作成時は、バッファ-アンダ-ラインを警戒し他のアプリケ-ションは、立ち上げていません。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

◆Naka◆

私が不勉強なのかもしれませんが、オーディオCDのコピーガードというのは、SCMS(孫が作れない、ってやつですね)しか聞いたことがありません。
古いCDならば問題なし、というところが、ちょっとわからないのですが、そもそもDirect CDはパケットライトなので、あんまり音楽CDコピーに向いているライティングソフトだとは思えないんです。
Nero、WinCDR、B's Recoreder Gold等の他のライティングソフトをお持ちでしたら、そちらでお試しになってみたらいかがでしょうか??
その際も、オンザフライではなく、ちゃんとHD上にイメージを作ってから焼いてみれば大丈夫だと思いますよ。CD2WAV32等のフリーソフトを使って吸い出してやればよろしいでしょう。(下記参考URLの中の「Delphi関連ソフト」)

参考URL:http://homepage2.nifty.com/~maid/

この回答への補足

早々の回答有難うございます。
質問に1部誤りがありました。
ライティングソフトは、Easy CD Creator 4 .03でした。
又、HD上に一旦イメージを作るとOKなのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。
Nakaさんのアドバイスにより私自身大きな勘違いをしていたのに気づきました。
回答どうり一旦HD上にイメージを作ると上手くいきました。
チョットHDの容量が気になります。

下の説明に補足します。

最近のCDはリッピングしてやる必要がありますが
ある会社のDVDソフトが入っていると、
CD2WAV32では吸出しも不可能になります。
(ASPIの関係で。。って細かいことはいいか)
CD革命で仮想CD化するとWAVEだけ出るので、
(CD-Text情報ない。DVDソフトいれてても大丈夫)
これを焼けば音楽CDが出来上がります。
また、CDRドライブはどこのドライブですか?
次からはそういうのも書いてくださいね。
というのも細かく書けない・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ちなみにリッピングって?
PC初心者ゆえお許しください。