アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADSL導入していうまく繋がったんだけど、
ブラウザが立ち上がらなくなっちゃいました。。。
4,5回繰り返してやっとホームページが見れる状態に。
URLクリックするとフリーズしちゃうのです...でもって
プログラムの強制終了をすると 「enternet応答なし」
って出ます。ADSL導入してからこの状態になりました。

A 回答 (3件)

Ethernet(イーサネット)のことだと思います。

とりあえず、IEのアンインストール→再インストールを試してみてください。

それでも直らない場合は、多分、ネットワークカード-ADSLモデム間のトラブルだと思います。
これについてはケースバイケースの対応になると思うんで、ここで答えるのは難しいのではないかと思います。
とりあえず、Windowsのヘルプのトラブルシューティングの、ネットワーク関連のところを試してみるといいかも。

それ以外では、他のソフトとの相性問題が発生しているかもしれませんね。例えば、ウイルススキャン関係のソフトとか、ダウンロード支援ソフトの「ReGet」とかがアヤシイです。
ウィルススキャンソフトを停止してから接続してみるとつながったり、ReGetをバージョンアップすると直ったりする場合もありますね。

もしくは、プロバイダ側のエラーも考えられます。
別のアクセスポイントから接続するとあっさりつながる場合もあるので、もしこの方法でうまくいくのであれば、プロバイダ側の問題だと思われます。
    • 0

私の場合はLANカードが問題でした。

me対応とは有ったのですが矢張りしょっちゅうフリーズしてしまい困り果てましたが ふとLANカードのメーカーサイドのHPにアクセスした所 なんとmeの場合のADSL接続の際の不都合について と言うお知らせが有りそこから修正ソフトをダウンロードして万事解決でした。後日PC関連の雑誌を読んだ所 ADSLとLANカードの相性の悪い物も結構有る様な事を書いて有りました。一度そこの所も疑って見ては如何ですか。
    • 0

構成が書かれていないので調べようもないのですが、利用されている

サービスのHPはごらんになられていますか?

NTTの場合、一部のLANカードで不具合が報告されていますので
既に他の方がご回答の様に最新データのダウンロードが必要とされて
います。他にはADSLモデムの不具合も報告されている様子です。

ユーザーさんの「非公式掲示板」と呼ばれる所にも問題と解決のお話
が出ているとも思えますのでごらんになってみてはいかがでしょうか。
この様な掲示板は、「ADSL 非公式」等と検索フォームに打てば
いくつか出てきますよ。
    • 0