アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今日仕事行く前に
車を見たら運転席側のサイド側がコインで横に傷つけられていました。

黒で綺麗にしていたので白い線が目立ちます。
本当にショックです

日産フーガですが修理代は民間の車屋にだしていくらぐらいしますか?また自分で目立たなくする方法教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

車両保険(オールリスク)に入っておられるなら等級変わらず保険修理が可能です。

まずは、警察に被害届を出して、保険屋に連絡してみてください。
もしかしたら、代車も保険で借りる事が出来ます。
私も以前やられましたが、保険会社からお見舞金ももらえたりしました^^

車種や塗装によりますが、板金修理を含まないのであれば大体パネル1枚4~5万ってところでしょう。
    • 0

胸中察し申し上げます。

ドア1枚4万前後でしょう。
カラーワックスやスクラッチリムーバーで目立たなくなる場合もありますが、
10円パンチなどのイタズラの場合、等級据え置きで車両保険が使えると思いますので
確認をされてはどうでしょう。
「修理後に保険を使わないで自腹で支払う」という選択も出来ます。
    • 0

保険で直せれば良いですが

等級が下がるかもしれないので
よく保険担当者に聞いてください。

オートバックスやイエローハットなどの
カー用品店に行けばペンタイプの塗料が必ずあります。
¥500~¥800ぐらいです。
ボンネットを開けて、車体番号のプレートを見て
カラーを確認して下さい。
解からなければお店にも参考表があります。
    • 0

とりあえず、警察に通報しましょう。

もしかしたら、地域で同じ被害に遭われている方がいるかもしれません。

修理については、保険屋にも相談を。保険内容次第ですが、保険で対応できるかもしれません。

2度目3度目の被害の有無が気になるところですが、セキュリティを追加するか、ビデオカメラのインターバル録画などで監視するとか。
    • 0