プロが教えるわが家の防犯対策術!

7/28(土)に姫路みなと祭りの花火を見に行こうと思います。

小さい子も含め10名ほどででかけますが、帰りの混雑も考慮して
少し離れた場所から見学してみようと思ってます。

どこかおすすめの場所がありましたら教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (2件)

地元民です。

少し離れたところですが、止めておいた方が無難です。いわゆる港~浜国まで、ダダ混みになります。

1.周辺が工業地帯であり、割と背の高い建物がある。
 →リバーシティ等の屋上から見ることは出来ますが、高さが低く、これなら行かない方がましです。
  イトーヨーカドーよりましかもしれません。ヨーカドーは失敗しました。南東の看板が邪魔。
  そうなると、ミドリ電気のある飾磨から港に行く道で高架になっている場所がよいかもしれませんが、
  車を置く場所がありません。
2.港なので、どうしても見たいのであれば、以下の2案+1
 (1)混むのを分かって、港内に入る。車であれば行きはよいよいですが、帰りは帰れない状態です。
   (一度、経験した・・・・) 諦めて2時間程度待っても良いと思います。
   体力があって近くであれば、自転車で行く。こちらの方がよっぽど早いです。
 (2)お金があれば、海側からクルージングする。
  よく見えると思います。某突堤からでも見えると思いますが、行き・帰りの足がない。
 (@)関係者以外、誰も出来ない案
  某浜手の会社の会社員であれば、構内から見える。
  仕事中に、構内の橋を渡りながら見た人もいます。仕事中を認識して、悲しい気分になるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

ご丁寧に回答いただきありがとうございます。

残念ながら諸事情で今年は行けなかったのですが、
来年以降の参考にさせていただきます。

よく足がない、足がないと言ってる人がいますが、人間誰しも2本の足は持っています。

飾磨駅から歩いて、姫路港までいけますよ。
    • 1