アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

face book初心者です。

アカウント登録時にyahooメールを使って登録をしました。

私はPCからでもスマホに送られてきたメールが見れるように、スマホのメールをyahooメールへ転送しているのですが、最初の「友達検索」でyahooメールに登録してもいない友達が検索されました。
(スマホには登録していますが)

facebookを既にやってるっぽい友達ばかりだったからそれはいいのですが、やっていない(検索で出てこなかった)先輩の携帯に招待メールがいってしまったようなのです。

ということは、迷惑メールだとか、頻繁にメールをしないような人へも招待メールが行ってしまったちうことでしょうか・・・

もう意味が分からず混乱しています。
混乱しすぎて怖くなってfacebookは完全削除してしまいました(´Д`;)

よく読んで登録すればよかったのですが、まさかこんなことになるなんて思いもしませんでした。
招待メールは名前以外に個人を特定できることって書いてあるんでしょうか?
メアドがそのまま迷惑メールだとかに送信されていたら困るなと思って質問させていただきました。

要領を得ない読み辛い文でごめんなさい;;
まだ混乱しています(´;ω;`)

A 回答 (1件)

招待メールを出さないようにするには

スマフォアプリでFacebookにログインしたなら、そちらの同期も
解除しましょう。(デフォルトでは同期になっているようですので)

>招待メールは名前以外に個人を特定できることって書いてあるんでしょうか?
メールアドレスは Facebookから送られるので、あなたのものは
表示されませんが、あなたのウォールのURLが送られるので
そこで公開している情報は名前以外でも見ることはできます。
上記ページではあなたのページが他人からどのように見えるかも
わかります。

多くの人が混乱しているようですね。
http://www.facebook.com/help/community/question/ …
    • 0
この回答へのお礼

おかげで解決いたしました!
登録してからすぐに削除したので内容は無いですし、招待メールを確認したところ殆ど全て(迷惑メール含め)に送ってしまっていたようですが放置しておいて平気そうですね。
友人から聞かれたら謝っておこうと思います。
ありがとうございました!