アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みに中学1年の娘と大坂に行くのですが、娘が楽しめる場所はどこがありますか? USJと食べ歩きしか思いつきません。

A 回答 (6件)

すみません、5番目の回答の補足です。



海遊館の隣には天保山観覧車というのがあって、けっこう眺めがいいです。
明石海峡まで見えました。
夕方に乗ると綺麗だと思います。

または、梅田スカイビルは世界一長いエスカレーターがあって、屋上は空中庭園展望台になってて、大阪市を見渡せます。
高速道路が貫通してるビルも見えたはずです。http://bb-building.net/tatemono/osaka/211.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。海遊館、考えてみます。梅田スカイビルも行ってみたいですね。

お礼日時:2012/07/30 09:51

中1だったら、海遊館水族館や万博公園などはどうでしょう?


海遊館は、ジンベイザメがいますよ。かわいい魚のおみやげコーナーも充実してます。
万博公園は、岡本太郎の太陽の塔があるところで、勉強になると思います。
http://www.kaiyukan.com/index.html
http://park.expo70.or.jp/

大阪城も歴史の勉強になります。散歩もできますよ。
http://www.osakacastle.net/


【お好み焼き】
ぽんぽこ亭 http://www.ponpocotei.com/menu.html いか玉がおすすめです。
美津の    http://www.mizuno-osaka.com/   洋食焼がおすすめです。
すじこん焼もおいしいです。
    • good
    • 0

最近アメリカ村にアジア初出店の北欧?の雑貨屋さんが出来ました。



「Tiger」というお店です。

話のネタに行く価値ありそうです。



少し足を延ばし宝塚へ!
手塚治虫記念館があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘は雑貨屋さん好きなので「Tiger」イイかもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/30 09:49

>USJと食べ歩きしか思いつきません。



そんなものでいいです。

アメリカ村
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1% …

新世界
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E4%B8%96% …

道頓堀界隈
http://www.geocities.jp/mikarin_asobi/doutonbori …

くらい廻ればそれでOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道頓堀界隈は行くつもりでした^^ ありがとうございます

お礼日時:2012/07/30 09:47

娘さんがお笑い好きなら、なんば花月などいかがですか?


吉本の芸人さんいっぱいでてきますよ。
人気のある人もスケジュールが合えば出てきます。

野球好きなら甲子園球場ですね。西宮市ですが大阪から阪神電鉄乗ればすぐ着きます。
出発日が書いてないので分かりませんが、8月中旬頃からは夏の高校野球大会が始まります。
後世に語り継がれるほどのいい試合に当たれば、一生の感動ものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5アップよしもとに行こうかと思います。 自分は野球好きですが娘は興味ないので甲子園はダメですねぇ。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/30 09:46

 大阪へ来るなら、なんばから近鉄電車に乗って奈良へ行くニャ。


 奈良公園で鹿と戯れ、国立・県立の博物館を巡るニャ。レプリカも多いけど、天平~平安期の彫像を見ると心が洗われるニャ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/30 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!