プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、大学生で陸上競技をしています。
鍼治療の後、よく置き針をしてもらうことがあります。
自分で気になるときにできたらいいなとネットで調べてみました。
そこで、「セイリン」の鍼が、よく治療してもらう鍼だとわかりました。
セイリン:http://www.seirin.tv/product_information.html#004

購入が可能で、ネットで安く買うことができますが、基本的に100個入りですが、すべて同じ針の長さの種類です。
すべての鍼で試してみたいところですが、1500円~2000円と少し高価です。
そこで、一番一般的なに使われている長さというか、ちょうどいい長さ、幹部によく効く長さ、おススメを教えていただきたいです!
すこしでもなにか情報がある方、早急な回答お願いいたしますm(__)m

A 回答 (1件)

>そこで、一番一般的なに使われている長さというか、ちょうどいい長さ、幹部によく効く長さ、おススメを教えていただきたいです!



難しいご質問ですね。円皮鍼は基本的に筋肉や関節など解剖組織に直接作用するものではありません。ですから長さの違いによる、効果の差の決定的な根拠がないのです。効果には個人差がありますし、使い心地もありますので、治療院に尋ねてみてはいかがでしょうか?電話でも教えてくれると思いますよ。

まぁそれでもというのであれば、0.9か1.2が普通に使われていると思います。ちなみにユニコというメーカーのものが安いし実用性も問題ありません。


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!