プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はドコモの携帯を一台契約しているんですが、事情がありもう一台分割で彼女に買って持たせる予定です。
その携帯の使用料、端末料は彼女が毎月支払うと言うので請求書は彼女の住所、口座引き落としは彼女の口座に変更したいと思ってます。

ドコモショップに聞いた所、契約者は自分なのでトラブルになったとしても全て自分の責任になるが変更出来るとの事でした。

それは構わないのですが、彼女は以前使用していた携帯料金を滞納しておりまだ完済しておらず現在お金を貯めている状態です。

その状態でも彼女の口座等を使えるのでしょうか?

毎月の使用料等は自分に渡せば良いと言ったんですが彼女の希望がその様な事だったので…。

A 回答 (1件)

彼女が携帯を利用することは、一切出来ません。

プリペイド式携帯でも、利用できないことも多々ありえます。
請求書の送付も、支払いも全く出来ません。
店員が知らないだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!