プロが教えるわが家の防犯対策術!

気持ちの持ち方について。
付き会っている彼からこんなメールがきました。

こちらから家の事情もわかるけどさみしい気持ちと葛藤があるとメールしたところ、

「色々考えさせてごめんな。ただ、今はちょっとキャパオーバーなんだ。
親父に隠し子が見つかってさ…〓更に色んなことがあって。
もっと連絡とらなきゃとも思うし会いたいとも思うけど、やっぱり家族が優先になっちゃうな。長男だし。
寂しい思いをさせてしまってごめんね。」

彼の実家(歯医者)は自己破産予定です。
父親が病気のため彼と母親で話を進めています。
先週から連絡も減りました。
次回いつ会えるかはわかりません。

しかしこのメールの翌日彼は地元の友達と飲み言っていました。

正直へこみました。
お付き合いの先に具体的ではないですが結婚を意識して付き合いがはじまりました。(彼から言われました)
私27歳・彼25歳です。出会って1年、交際3か月です。
昨年冬に私から告白して一度振られ、その時に「付き会うなら結婚まで意識して付き合う」と言われ
この春に彼から逆に告白され今に至ります。

また、一昨日4日ぶりに彼にメールしました。
「おはよ^^今日から暑くなるから体調崩さないでね。」とおくったところ、
「おはよ^^ありがとう♪●(私)もね^^」と返信がきました。

夜に「今日の晩御飯。食欲なくても食べれるフォーと生春巻き♪」と画像付きでおくり
「作ったの?」ときて
「うん。外食(笑)練習しておくよ^^ヘルシーだしね。」と送りましたが,
なんだかメールを送り後悔しています。
それから連絡はとっていません。
もう彼から連絡がくるまではそっとしたほうがいいかなと思います。

私たちの関係はまだ修復可能でしょうか。

A 回答 (5件)

至って普通では…と思います。



彼も大変な状況で疲れているんでしょうし、友達と息抜きくらいいいじゃないですか。
結婚を前提とし付き合っているのであれば、あなたと彼の時間は嫌になるほど沢山あります。少しくらい友達に貸してあげましょう(笑)
あなたにはなるべく愚痴を言わないようにしているのかもしれませんよ。

私は旦那が精神的に参っていたときは、とにかく何も否定せず、連絡があれば相手のことを聞いてあげていました。
その時は子供も生まれて里帰り中で、私にも余裕がありませんでした。
旦那に対してもっとこうして欲しい、もっと私や息子のことを考えて欲しいってイライラしましたが、そういう態度で接すると相手もイライラしてしまって。
よくよく冷静に考えてみると自分のことばっかりになってしまっていたので、連絡がきたときにはよく彼のことを聞いてあげましょう。 
なんでもお付き合いは思いやりが大事ですよ★
    • good
    • 0

何回も同じ投稿してますね…。


彼は本当に独身で歯医者が実家?
父親が病気って本当?

そこから検証する必要ありです。

結婚を意識するって(笑)、
これほど安い言葉はないですよ。
意識するだけなら誰でも出来ますよ。
口で結婚言えば、多少酷いことしても女はついてきますから。
結婚って言葉は餌だと思ってます。

結婚するに値するか、という目線のお付き合いってだけで、
結果あなたが結婚相手になるかなんて誰も言ってません。
まぁ、彼が捺印署名済の婚姻届をあなたに預けて、
質問者さんの好きな時に提出して良いなら別ですがね。

私の見解では、
セックスさせてもらったし、適当な嘘ついて逃げようとしてる。
としか思えませんね。
    • good
    • 0

まだ交際をはじめて3ヶ月とのことですが、彼はあなたを避けて


いるのかもしれませんね。

まだ信頼関係も築けてはいないようですし、彼も自分のことで
めいっぱいなので恋人を思いやる気持ちも持てないのでしょう。
彼にとってあなたは心安らげる相手ではないようです。

付き合う前から「結婚」などという言葉を口にする男です。
ここはお付き合いを白紙に戻すことを考えてはいかがでしょう。

お相手があなたに対して誠実かどうかは「言葉」に現れるのではありません、
「行動」に現れるのです。
彼を追ってもいい結果は得られないように思いますよ。
    • good
    • 0

先日もまったく同じ内容の質問文、投稿されてましたよね?



大丈夫ですか?
    • good
    • 0

そもそも、質問文を見る限りでは、修復可能か悩むような状況なのかすらわかりかねます。


彼が、シンドイ状況にあると愚痴を言い、あとは通常の返信ではないでしょうか?
ただ、彼が非常に辛い状況にあることは想像できます。
そんなとき、寂しいとかプレッシャーをかけて追い詰めるのはやめた方が良いと思います。
辛ければ辛いほど友達と飲みに行きたいときもあるでしょう。
友達は、彼のことを心から心配し、彼の心の負担を軽くすることだけを考え誘って、辛い状況の彼が、気晴らしになる救われると思ったから、言ったのではないでしょうか。
友達は、彼女と違い彼に愛情を求めないから、辛い状況の時は、純粋に彼のためを考えられるのかもしれませんね。
結婚まで考えて、愛しているならば、愛情も忍耐も必要です。
夫も妻も、仕事や様々なことでイロイロありますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!