プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3です。

読書感想文で「カラフル」を書こうと思います。
でもどう書けばいいかわかりません・・・(-_-;)
いつも書くと、あらすじみたいのだらだらを書いてしまいます・・・
書き出し、内容など、
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

中三だったら,作者が読者に対して何を伝えたいのか?


そこから入って,なぜ自分かそう思うのか?
そう思う,他の作品(本だけではなく,映画や漫画・彫刻・絵画)と比較出来る物が有るのか?
自分が登場人物だったら,とかは書いても書かなくても問題は無い。

カラフル以外に、どれくらいの量の本(神話や伝説も)・映画・絵画・彫刻・音楽と接したかで,内容は豊かになるよ。

行数が埋まらないのは,考えながら読んでいない証拠。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!