プロが教えるわが家の防犯対策術!

家内がペーパードライバーです。車の練習をしたいのです(一般道でも良いのですが・・・)がいくら免許を持っているにしても人様に迷惑をかける事があれば大変です。大津近辺でマイカー持込で運転練習できるところ(教習所・コース)はないでしょうか?あれば教えてください。よろしくです。

A 回答 (3件)

少し、値が張りますが瀬田の「月の輪自動車教習所」でペーパードライバー講習をしているので一度ご覧になってみては?(下記URL)


ただ、マイカー持込はできないかもしれません。
一般道での練習でしたら草津の矢橋帰帆島はどうでしょうか?駐車場が広いので練習するのに良いと思います。

参考URL:http://www.tsukinowa.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。万一の事を考えると一番良い方法かもね。迷惑をかけた場合の事を考えると高くつくのは仕方がないですね。

お礼日時:2004/01/27 07:40

やっぱり、最初は時間帯や信号、交通量を考慮したら、大津市瀬田の文化ゾーン近くや、青山のほうも、結構道が大きいですよ。

湖岸沿いなんかどうですか?。
私も一月で免許を取れるので、最初は、そこで練習しようと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい案ありがとう。候補に入れます。ただ家内はペーパ歴10数年ですので1から教えなおす必要があります。あ~怖い。

お礼日時:2004/01/27 07:37

 湖岸道路なら、交差点も信号もあまりないし、一直線にアクセルとブレーキを踏んでいればいいので、大丈夫ではないでしょうか?ゴーカートを乗っているのと変わらないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。慣れだしたら行きたいと思います。ありがとう。

お礼日時:2004/01/27 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!