プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車が盗まれるのを防ぐには、その自転車の持ち主がちょっとヤバ目だと思わせると効果的だと教えていただきました。

泥棒に「こいつヤベェよ」「こりゃあかんわ」と思わせるにはどんな方法が考えられますか?

奇想天外で突拍子もない発想でもかまいませんのでお答えいただけたら幸いです。

A 回答 (14件中1~10件)

有刺鉄線が尋常じゃないくらい絡み付いてる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

グッドだね!

お礼日時:2012/07/27 22:54

自転車の見張り役を雇う


24時間監視は無理でしょうから2人ぐらいで交代で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのうちの一人はキミに頼もう

お礼日時:2012/07/27 23:09

 怖川貞子と書いておく。

一部の番組ファンなら怖くて手が出せない。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貞子って苗字があったの

お礼日時:2012/07/27 23:08

自転車全体に”呪”という文字を無数に書いて置く。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪
そんなの乗れませんねぇ

お礼日時:2012/07/27 23:07

リアカーを連結し、可能な限り派手に電飾でデコレーションをします。

リアカーのアオリにはアニメの萌えキャラなどのペインティングを施しておけばより効果的かもしれません(デコトラのイメージです)。なお、電飾の電力は当然自転車の発電機によって賄います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それには乗りたくないな

お礼日時:2012/07/27 23:05

(。

・ω・)ノ゛ コンバンゎ♪

真っ白に塗って、荷台に白い金属の箱をつけておく… 交番のお巡りさんが乗っている自転車のイメージ…逆に盗まれて悪用されるかな(^_^;)

「福島第一原子力発電所 備品 構内専用」と大書しておく。

氏名に「鳩山由紀夫」と書いておく(^-^;)

失礼しました<m(__)m>
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鳩山由紀夫じゃなく高田純次でもいいかな?

お礼日時:2012/07/27 23:05

倶利迦羅竜王のシールを貼っておくとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それいただき!

お礼日時:2012/07/27 23:03

前輪と後輪に「補助輪」を付けておく。


お守りを100個くらい付けておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいねいいねぇ!

お礼日時:2012/07/27 23:01

 こんばんは。


 自転車のカゴに「某宗教のパンフレット」を入れて置くのは
 如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モルモン教で大丈夫ですかな

お礼日時:2012/07/27 23:00

血まみれ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗るときいちいち拭き取らないとー

お礼日時:2012/07/27 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!