アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近頻繁に起こって困っています。
食後30分~1時間位の間で右の背中、背骨に近い辺りに重い痛みがあり、動けません。
右を下にして横になり、くの字になって寝ています。

この痛みは数年前からあり、
5年程前には腎盂炎、腎結石の既往症がありますが、
それかと思い、1年位前に泌尿器科受診したところ、問題ないそうです。

また痛くなったので、今度は膵、胆の専門の内科の先生に診てもらい、2週間前にMRIを撮りましたが、問題ないとのこと。

頓服でブスコパンを
持ち歩き、
今回は
コスパノンを処方されました。

もうすぐ結婚を控えており、
「ストレスなんですかねぇ?」
と言われました。

現在33歳、女、身長158、
体重46ですが、最近1.5キロほど痩せました。

問題はないと言われましたが、
今日はひどく痛んで、ネットで改めていろいろ見てみましたがよくわかりません。

何かの可能性があるならどなたか教えて頂きたいです。

内科の専門の方がいらっしゃればアドバイスお願い致します。

ちなみに5年前に一緒に発生した円形脱毛症も
少し再発しています。

やっと元気になっただけあって、少しショックで不安です。

A 回答 (1件)

背骨の両側の筋の、ブラジャーの横紐あたりに胃のつぼが有ります


そのあたりが重痛くないですか?その少し下に肝臓のツボが有ります
医療関係者では無いのでそれなりに聞いてほしいのですが
そのあたりを、縁を描くようにマッサージしてもらってください≪これも愛の内ですよ(^-^)≫
あと一人の時は痛い所に固い缶を当てて仰向けに寝てみてください
指圧効果があります
後その筋は、肩こり、猫背、目の疲れなどからも来る事があります
又病院で何でもないと言われても一時的に酷くなる時などその筋が痛くなります
胃酸過多か、胃もたれではないかと思いますが医師では無いので断言はできません
あまり思い悩まずに結婚生活を楽しんでください
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!