アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の子供に聞かれてこまっています。
中学生でもわかるように教えてください。
私もこの際一緒に勉強をしていきたいです。

何を保障してくれるの?

社会保障とはどのように機能しているのか?

財源はどこから?
なんという税金から給付されているの?

諸外国からみて日本の社会保障はどの程度の水準なの?

今後どのように社会保障はなっていくのか?
破綻の一途のような感じですが、どのようにしたらこの社会保障は維持されていくの?

A 回答 (1件)

ツバメ を観察するとわかりやすいのでは。

>> 何を保障してくれるの?
 全体および全域を、保障するものは、地上には無い? 今居る地域にも、渡って行く地にも、完全な生命・身の安全は約束されていない。

>> 社会保障とはどのように機能しているのか?
 完全な保障・完全な社会保障は、現地上には存在しない、それは、例えて、毎回、経費/運用維持費に放走するオリンピック開催チームみたいなものではないでしょうか。 各地のチームの出来次第でよくも機能するわるくも機能するのではないでしょうか。

>> 財源はどこから?
 Olympic Games のように、スポンサーが居るのでは。

>> 諸外国からみて日本の社会保障はどの程度の水準なの?
 夏は夏なり、冬は冬なりではないでしょうか。 持ち合わせの、技術でそれらを維持・改善するのでは?
料金_金_金銭ベースでは、高い_最高水準であると、度々指摘されているのでは。

>> どのようにしたらこの社会保障は維持されていくの?
 全世界の流通を、極めることではないでしょうか。 計画倒れ/未熟計画は、即、社会の停滞および停止ではないでしょうか。
    • 0