アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はお好み焼き大好きです。
母は料理がヘタなので晩御飯作るのが面倒になると
今日晩御飯お好み焼きにするから・・・これ本当に多いんですよね(笑)


皆様はお好み焼きが好きですか ?
家庭で作るお好み焼きはどんな具を入れて作りますか ?

皆様の家庭で作ってるお好み焼き教えて下さい。
多分また明日お好み焼きになると思います(大笑い)

A 回答 (6件)

母がお好み焼きが好きで、好き過ぎて店にある鉄板付きのテーブル家に有ります。


店に納品予定のものが不要になり行き場が無くなったものを安く購入して来ました。

・キャベツ
・山芋
・もやし
・長ネギ
・タマゴ
・ミンチ
・エビ
・イカ
・ホタテ
エビ・イカ・ホタテは常に冷凍保存されています。

焼き方は大阪風でソース派オタフクソースです。

私はお好み焼きも好きですが白いごはんが食べたいので隣で勝手に肉やウインナーを
焼いて勝手に鉄板焼きをする事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~ !
お母様がそんなに好きなんですか(笑) 私と一緒です。
山芋はいつも入れてます、エビ・イカ・ホタテ・・・おいしそう。
>大阪風でソース派オタフクソース
私の家もこのソース使ってますよ、おいしいですよね~
これに青海苔とマヨネーズで、くー・・・食べたくなります(笑)
えー ? ごはんもですか ? (笑)
鉄板焼きも同時に出来ていいですよね~
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/07/27 13:49

私もお好み焼きをこよなく愛しております。


「ソウルフード」と言って良いでしょう。
夏場にビールを飲みながら「豚玉」を食べて「ミルク金時」を食べれば
もう何も要りません。天国です。
幸い、お好み焼きが上手な嫁さんと結婚出来ました。
粉とキャベツと山芋の割合が絶妙です。
常に素焼きのやつを冷凍庫に入れてます。
冬場は赤ワインと合わせます。
これが意外と合うんです。
お好み焼き万歳。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~ !
回答者様は確か大阪にお住まいでしたよね ? 本場なんですね。
この時期はそうなんです、父も母もビール飲んでます(笑) おいしそうに・・・。
豚玉っておいしいですよね~ 私も大好きです。
奥様がお好み焼き名人さんでしたか(笑) それは良かったですね~(爆笑)
お好み焼きにワインなんて・・・合うんでしょうか ? 私も飲ませて欲しいです。
明日が待ち遠しいという感じです(笑) おなか空いてきました。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/07/27 14:00

ごめんなさい。

食べると胸やけを起こすので嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~ !
あっ、お好み焼きはダメなんですか ?
でも胸やけってありえそうですもんね。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/07/27 13:56

好きです。

ご飯と一緒に食べます。

最近、ハマってるのが、お好み焼きの間にカレーピラフを入れ普通に焼いてソースもかけて食べるのが好きです。

普通に作るときは、牛スジを入れるのが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~ !
ごはんと一緒なんて、でもおいしいですよね~
カレーピラフを入れるなんて初めてです。おいしいですか ?
今度機会があればカレーピラフ作ってもらって、・・・私作れないし(笑)
牛スジ入れるって、これはおいしいでしょう ? 食べたくなっちゃいました(笑)
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/07/27 13:55

こんにちは



大好きです週1回してもいいくらい
でも家族はあまり好きではないようです
焼くのに時間がかかりますし

ネギたっぷりのねぎ焼き風お好み焼きとか
大好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~ !
大好きなんですか(笑) 私大好きなんですよね~
どうしても焼きあがるまで時間かかっちゃいますからね。
ネギを入れるのですか ? これは初めて知りました。
今度作ってみようかな、まあ私は何でもOKなんですけど(笑)
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/07/27 13:52

好きですよ。

うちでやるのは月2回ぐらいです。ただし、夏は暑いのでやりませんが。
具材は、キャベツ、天かす、切いか、桜エビ、豚肉、やきそば、卵ですね。一般的に言う豚玉のモダン焼きという感じでしょうか。
焼きそばが入るのでお腹に溜まるので簡単で良いです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~ !
暑い時ですからしないのですね(笑) 私の家では冷蔵庫の中身の片付けで。
天かすも入れるとおいしいのですね、明日作ってみます。
桜エビもおいしそうです ! モダン焼きってこんな感じなんですね。
焼きそば入れるとお腹一杯になっちゃいますね。明日が楽しみになりました。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/07/27 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!