プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問を覗いて頂きありがとうございます。

私はストレスが溜まる日常で、小説の中だけでも現実逃避をしたいと考えています!

読みたい小説の内容↓

●恋愛系
●主人公が女
●ファンタジー要素(王子、騎士など)
●主役達の年齢が20代~

上の条件で探しているのですが、最後の「年齢」に合う本が一つも見つかりません。

10代のファンタジー小説はたくさんありますが、どうも感情移入ができません‥‥。

いい歳をしてと思われるでしょうが、ファンタジーを読む事でドキドキわくわくリラックスをして、辛い日常生活を頑張りたいです。

小説に詳しい方、是非教えて下さい!よろしくお願いします♪

A 回答 (6件)

シャンナ・スウェンドソン 『(株)魔法製作所 シリーズ』


チャールズ・デ・リント 『リトル・カントリー』
『ジャッキー、巨人を退治する』 『月のしずくと、ジャッキーと』
スーザン・プライス 『500年のトンネル』 『500年の恋人』
コニー・ウィリス 『ドゥームズディ・ブック』
『犬は勘定に入れません』 『航路』
ダイアナ・ウィン・ジョーンズ 『私が幽霊だった時』
は、いかがでしょうか …
ちょっと 思い出せないのが あるので、また お邪魔する かもしれません …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

お礼日時:2012/07/29 18:16

ご希望に沿うよう 頭を絞った つもりだった のですが、


書かれていらっしゃらない ことが 気になり始め …
もしかして、文学の域に入る 質の高いものに
あまり 出逢われて いらっしゃらず、
ちょっと がっかり されることも … ? …
もしも ほんとうに 心を癒してくれる
ようなものを お探しでしたら …
古代ギリシャ の 『アエネーアース』 に 基づく物語なので、
年齢的には 若く 始まるのですが …
アーシュラ・K・ル=グウィン 『ラウィーニア』
は いかがでしょうか …
アーシュラ の 『ギフト』 『ヴォイス』 『パワー』 三部作の
『ヴォイス』 も 不思議な力を秘め 弾圧に屈せず
大人へと 成長する 少女の 物語 …
アレックス・シアラー も すべて おすすめですが、
『魔法があるなら』 は、子連れ シングル・マザー の 物語
彼女の 二人の 女の子の、年上の子の 視点から …
ダイアナ・ウィン・ジョーンズ では、先の 『私が幽霊だった時』 と
『九年目の魔法』 9 歳で 知り合った 10 歳 位 年上の チェリストを
9 年の 歳月を経て、魔女より 解放する … 恋は これから かな …
O・R・メリング の ものも 十代の少女が 主人公ですが、
ケルト神話をよく研究され、『夢の書』 では、 狼に変身する
少年との 触れ合いで 人間性の深さが 感じられました …
コニー・ウィリス のものは すべて お勧めです
タイム・トラベル 物の 『ドゥームズデイ …』、『犬は …』 も、
医療物 の 『航路』 も とても よかった …
コメディ・タッチ の 『犬は勘定に入れません』 と
『航路』 が とくに おすすめです …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

レビューを読んでから、お礼を書こうと思ったのですが‥‥時間がかかりそうです。
でも、それが今の楽しみです♪

また何かあれば、よろしくお願いします♪

お礼日時:2012/07/29 18:29

度々 すみません …


書いた と ばかり 思っていた のですが …
オードリー・ニッフェネガー の 『きみがぼくを見つけた日』
(ランダムハウス講談社文庫)
単行本 では 『タイムトラベラーズ・ワイフ』 という タイトル でした
映画化され DVD も出ていますが、本の ほうが おもしろかった かな …
(DVD も 文庫の タイトルの ほうで)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

お礼日時:2012/07/29 18:19

思い出しました …


ダイアナ・ガバルドン (ヴィレッジ・ブックス) (文庫)
『時の旅人クレア』 に始まる アウトランダー・シリーズ
23 位 まで あった かと …
もし お気に召されましたら …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

お礼日時:2012/07/29 18:17

「WonderWonderful」(河上朔・アルファポリス)がベストかと思います。

異世界トリップをしていた妹の元にたどりついたOLの姉。そこでの扱いに腹を立てて……。いままでにない展開かと思います。ドキドキもありです!
「ニューヨークの魔法使い」(シャンナ・スウェンドソン・創元推理文庫)現実世界のニューヨークが舞台ですが、求めておられる感じかと思いました。海外の作品ですが、主人公たち総じてシャイで、かつ読みやすいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

二つとも私好みです!
レビューを読みすぎないうちに、本屋に行きます♪

また何かあれば、よろしくお願いします。

お礼日時:2012/07/29 18:01

妹尾ゆふこさんの「チェンジリング」って話は一応条件は満たしていたかな。


でも妹尾ファンなので読んだけどイマイチ好みじゃなかったなと言う作品でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

ケルト神話が取り入れてあるみたいですね。神話が好きなので、立ち読みしてみます。

また何かあれば、よろしくお願いします♪

お礼日時:2012/07/29 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!