プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の名前でメールが届いたら、それがなりすましメールで、うっかり本人と信じてしまい、Hotmailにアクセスする画面そっくりなのが出てきたので、うっかりパスワードなどを入れて入っていまい、
すっかり、自分のHotmailを乗っ取られてしまった。
不正使用している人が、アドレス帳を使って、全部の人になりすましメールを送っているみたいです。
他のメルアドから、友人には「削除して!」と送りましたが。。。
Hotmailのパスワードを新しく変えたくても、「すでに誰かが使用しています」と出てきてしまい、他の登録してあったメールアドレスもすでに古く使えなくなっているアドレスなので、手も足も出せません。
パスワード変更のサイトに自分の情報などを入力しましたが、すでに不正にたくさんメールを出されているので、本人なのに本人と確認されずに困っています。
とにかく乗っ取られてしまったHotmailを閉鎖したいのですが、MSNやHotmailの会社とコンタクトしたいのですが、そのためのWEBなどが全然見つからない。
とにかくどうすればよいか教えてください!
助けてください!

A 回答 (2件)

そのアカウントは使用を諦めるしかないと思います。

今後もHotmailのサービスを利用したいなら、新しいアカウントを取得する事です。そして、今後はパスワードを盗まれないように対策する事です。
更に言えば今後も同じ被害に遭うリスクを避けたいなら、無料のアカウントではなく有料のアカウントを使用する事です。有料のアカウントであれば使用者の個人特定が可能なのでこうした被害にあった際でもアカウントの閉鎖などの対処が可能です。
    • 0

ん~、なんかかなり手遅れっぽいですが、参考になれば:

http://windows.microsoft.com/ja-JP/hotmail/hacke …

ちなみに、ページ右側の「ご意見ご感想をお寄せください」のところをクリックすると、HotMailにコンタクトするためのフォームに飛びます。
そこで"Hijacked/compromised account" を選んでアカウント情報を伝えれば何とかなる…かな?
    • 0