プロが教えるわが家の防犯対策術!

唐突な質問で申し訳ないのですが、最近公務員になろうと思いだしたんですが、郵政外務という仕事は給料が安いなどと聞きますがどれくらい安いんですか?また受験者はどのような人が多いですか?
お願いします。

A 回答 (2件)

公務員の給料は安いとは思いません。


自分が思う事として、実際に得られる金額以上に優遇されているからです。
官舎(社宅です)の安い事と言ったら、何も言えないですよ。
家賃を払う感覚の金額ではないのです。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/~top/komuin/hokyu.html
    • good
    • 0

郵政事務は国家3種(旧国家初級)での採用となりますので、初任給は高卒並です。



もし就職を希望されるのでしたら、人事院ホームページで概要を知っておく必要があると思います。参考URLを載せておきましたので、ご覧下さい。
具体的な回答が出来なくて、申し訳ありません。
(手元に国家3種の資料があるのですが、去年のもので、今年のものは人事院ホームページに最新情報が載っていましたので・・・)

参考URL:http://www.jinji.admix.go.jp/top.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!