プロが教えるわが家の防犯対策術!

漫画やアニメに登場するキャラの中で、貴方のお気に入りを教えて下さい!!

何故好きなのか?理由も沿えてお願いします!!

私は、最遊記「沙悟浄」が好きです。ワンピース「サンジ」も・・・この2つのキャラは何だか共通してるところがあります。先ず声が一緒、ヘタレでお人よしで、悪ぶってるが基本的に良い人、器用貧乏でいじられキャラ(私が勝手にそう思っています)・・・すいません、ココまでにしときます。後は、ブリーチ「阿散井恋次」。赤毛も好きです。

よろしく、お願いします!!!

A 回答 (15件中1~10件)

No.7再。

今日は体調がよくって機嫌もいい^^

>「最遊記」アニメや映画にもなったのに・・・マイナーなんですよね・・・。

そうなんですかね?カッコ良過ぎて世界観を持ち過ぎてしまった感はあります^^
ピスメもそういったとこありますよねー

>サンジのキャラソン聴いた事ないですね~悟浄はあるんですけど、聴いてみようかな~~。ロロノア迷子可愛いです!!どこから来るんだその自信(笑)シャンクス外せませんね!!

ロロノアは方向音痴もあるけど歌も音痴なんですよ(*;゜;艸;゜;)ブハン
女性には人気ないかと思いますがウソップも好きです。犬夜叉の声優だけあって良い声で歌も上手い!
キャラじゃないかもですがゴーイングメリー号との別れもぐっとくるものがありました。
エース・・・エースの死はマジでショックでしたね。ロビンのときみたいに絶対に助けられると思っていたのに。

>グリムジョー良いですね~。ギン(最後凄く良い男でしたよ!?すべては乱菊の為だったのです)も好きです。後、NO1スタークも好きだったんですが、2人とも何処に行ったのやら??

乱菊?あのおっぱい姉ちゃん?なるほど。

>リボーン興味はあるのですが、まだ見てません・・・。文句なしかあ~気になる!!

イケメン好きなようなのでお勧めです^^v

>銀魂。時々見てたのですが、ギャグの部分しか見れてないので、マジな部分は気になりますね!!土方好き・・・かな?

新撰組だとどうしても土方人気なんですよねー
銀魂、ピスメ、薄桜鬼、風ひかる・・・ほかにもあるのかな?分からないけど^^
せめて銀魂ぐらいミントン山崎と言ってくれないかなぁー
神楽の「眠れないアル」は見ましたかぁ?
銀魂カッコいいとこ・・・
゜.+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+:。――これだ――

週刊ジャンプしか読んでないのがモロばれだなぁー
ナルトでいえばカカシだったんだけど骨の飛び出す兄ちゃんも良かった^^

それではこれで、失礼いたしました。

この回答への補足

皆様、ありがとうございました!!
懐かしかったり、知らなかったりで楽しむ事が出来ました!!

No-fate様には、何度も付き合っていただきましたので、決めさせていただきました。
ありがとうございました!!

• 0
この回答へのお礼

再回答、ありがとうございます!!元気でなによりです!!

ピスメとは?ピースメーカーでしょうか??違ってたらすいません・・・。

ロロノア、音痴は知りませんでした!!リズム感がなくて大丈夫なんでしょうか?剣士として・・・関係ないのでしょうね?
ウソップと犬夜叉の声が同じ・・・気づきませんでした。メリー号との別れは、名シーンですよね!!
エースが死ぬなんて思いませんでしたよね!!私もショックでした!!

乱菊、おっぱい姉ちゃんです。同じ所の出身で、小さな頃から一緒だったんです。藍染に手を出されていて、その復讐を狙って・・・ネタばれですいません。

銀魂、すいませんあまり見てないもので・・・。
これは見てました!!神楽ちゃん、普段のイメージからは想像できない強さです。お兄さんがいましたよね?惨忍な!?

ナルト、カカシの骨が飛び出すんですか??ナルトもところどころしか見てません・・・。海外でも凄い人気ですよね!!

それでは・・・楽しかったです!!

No.13です。

何度もすみません(T_T)

>ピスメとは?ピースメーカーでしょうか??違ってたらすいません・・・。

そうです、ピースメーカーです。ご覧になりましたでしょうか?一番盛り上がる油小路の事件のところで中断されてしまって(汗)
人物像としては斉藤一が好きなんですが、こちらの斉藤は謎めき過ぎ!?(笑)

>ロロノア、音痴は知りませんでした!!リズム感がなくて大丈夫なんでしょうか?剣士として・・・関係ないのでしょうね?

爆笑!!
キャラ設定ではなく声優が音痴なだけなんです^^ 剣士として・・・道に迷うことが既にアウト?(笑)

ブリーチ、ネタばれ>< はは(笑)冗談です。神楽の兄ちゃんは神威だっけ?顔は可愛いのにねぇー ナルトの骨の飛び出すキャラの名前は忘れました。

青エク(青のエクソシスト)はご覧になっていたんですね^^ しえみちゃんか麻呂まゆか悩むところですねー(おっぱい姉ちゃんは別枠) メフィストがキャラ的に好きかな?よくよく考えると掴みどころのないキャラが好きなのかもしれません^^

青エクで一番好きなのはクロです。漫画もアニメもクロの登場シーンだけは見たのですが、胸がつまりました。人間とは勝手なものですね。

こちらこそ楽しかったです^^ 再三に渡り申し訳ありませんでした。

この回答への補足

つかみ所がないで・・・

私の好きな「最遊記」猪八戒もありません!!笑顔が恐いです(笑)最強?

• 0
この回答へのお礼

いえいえ、ありがたいことです!!!

最初だけ見てた覚えがあります。漫画を先に見た記憶も。
「斉藤一」最後まで生き残っていたんですね!!Wikipedia見てびっくりしました。(ピスメに関係なくてすいません・・・本家が気になり見ました)

声優さんの都合?ですか(笑)アニメキャラが歌う時代?ですもんね~~。大変だ・・・。

つかみ所がないと言えば、ギンはまさしくですよ?
メフィスト本当に解らない人でしたね!!「青のエクソシスト」中途半端で終わった気がするのは私だけでしょうか?映画があったみたいだけど・・・見ていません。TVで続き希望です。
クロ、可愛いですよね!!私も好きです。クロの叫び?にはきましたね!!

謝らないで下さいませ~~泣きますよ!??それでは・・・

こんにちは。

今回は男性キャラで。

「BLACK CAT」の「トレイン=ハートネット」です。
自由気ままな野良猫的なところと、自分の信念を曲げないところが好きですね。
ちょっと「最遊記」の悟空に近いかも。
トレインの相棒のスヴェンもいい味出してます。
立ち位置的にはお父さんだから三蔵……でも、いじられっぷりを考えると悟浄に近いか。
クールぶってるけど実は熱かったり。
gozyou3553さんのタイプだと思いますよ。

「BLACK CAT」は、アニメ版よりマンガ版のほうが好きです。
アニメ版はちょっとオリジナリティを入れすぎ。

他にも。
「コードギアス」ルルーシュ、「レンタルマギカ」いつき、「伝説の勇者の伝説」ライナ。
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=585
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2194
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2720
彼らも好きなんですが……よく考えたら。
全員福山潤さんが声してるし、福山さんの声が好きなだけなんじゃあ……と思ったり。
だって他に共通点がない……と思ったら、ありました。
三人とも特殊な瞳を持ってます。
ルルーシュはギアス、いつきは妖精眼(グラムサイト)、ライナは複写眼(アルファ・スティグマ)。
そう言えば「NARUTO」のサスケも好きだしなぁ……特殊な瞳に憧れが?
うわぉ。中二病っぽい。三十歳なのに。

ちなみに。
「最遊記」の四人だと、悟空が好き。というか、友達になるなら悟空しかいない。
三蔵と一緒だと間が持たないし。
悟浄は大人のお店に強制連行しそうだし。
八戒はお母さんっぽいけどなんか怖いし。

それでは。
    • 0
この回答へのお礼

悟空は私は苦手なタイプですね~~まっすぐすぎて・・・まぶしすぎて。
スヴェンそうかもです!!Wikipediaで見ました。漫画版がオススメか~古本屋でチェックして見ましょうかね~~。

福山潤さんの声聴いてみました!!青のエクソシストの奥村雪男もしていたのですね!!見てたのでびっくりしまいた。コードギアスこの前始めて漫画本を見たのですが、凄い内容ですね!!恐かったです。
特殊能力に憧れるの解ります!!欲しいのたくさんあって、うらやましくなります!!

「最遊記」私は、悟浄・三蔵・八戒・悟空の順ですね。
悟空といたら、自分が嫌になりそうで・・・。けして嫌いな訳ではありませんよ!!
人気なだけにアンチはいる?という事かな??

それでは!!

#1、9、10のjuntsuboiと申します。

シャア・アズナブル(クワトロ・バジーナ)の声を担当された
声優は池田秀一(いけだひでかず)さんです。
名探偵コナンの作者青山剛昌先生が名探偵コナンにも
池田秀一さんに出演して欲しいから赤井秀一(あかいしゅういち)
というキャラクターを登場させました。
もちろん赤井秀一の声の担当の池田秀一さんです。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にどうもありがとうございます!!

池田秀一さん、Wikipediaで見たら、シャンクス(One Piece)の声もそうなんですね!!

それにしても出てほしいから、アニメのキャラを作ってしまうなんて凄いですね!!

こんばんは!

お礼ありがとうございます。

そうですね…

よつばが、嘘をついた時に、とーちゃんが、神社の不動明王に連れて行って叱る事とか、ホットケーキを、何度も成功させるまでするとかですね。

叱る時は叱る、でも遊ぶ時は、同じ目線になって遊ぶって、とても大事と思います。

後、好きな漫画のキャラは

セブンシーズの花
綺麗で芯があり、なんでもできて、チャレンジ精神がある所。

乙嫁語りのアミル
綺麗で、狩りが上手く少し天然な所が好き。

まだまだありますが、今回はこの辺で…
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!

ご返答、ありがとうございます。

不動明王、恐いから?神様が見てるって事かな?
成功するまでするのは大事で、同じ目線も大事ですね!!

セブンシーズの花。
芯があるキャラは、私も好きです!!

乙嫁語りのアミル。
天然も好き!!綺麗なキャラが好きなのですね!?私も可愛いよりは、綺麗が好きです。

上げるときりがないのは、まあ確かかも。

#1と9のjuntsuboiと申します。

好きな理由を忘れてしまいました。
出撃する時、
「クワトロ・バジーナ、百式出るぞ!」と
いうセリフがカッコいいんです。
ルックスもカッコいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

「アムロ行きま~す」と同じ?で出撃のセリフでしょうか?
アイマスク??目を隠してる映像は見た事あります。良さそうですね!!声も良かったような!?

#1のjuntsuboiと申します。

先程お礼文が届きました。
ありがとうございます。

『機動戦士ガンダム』に登場したシャア・アズナブルは
ジオン公国軍のエースパイロットです。
本名はキャスバル・レム・ダイクンです。
シャアの父親(ジオン・ズム・ダイクン)が
デギン・ゾド・ザビに暗殺され、1度地球へ亡命します。
そしてキャスバルが過ごしたサイド3というスペースコロニーは
ジオン公国と名乗り、ザビ家による独裁政治が始まります。
キャスバルはザビ家に復讐する為、名前をシャア・アズナブルと
名乗り、サイド3へ戻ります。
地球へ亡命した時の名前は忘れてしまいましたが、
セカンドネームはマスです。
そして『機動戦士Zガンダム』では地球連邦軍の士官を不正に得て
エウーゴという反地球連邦軍の組織に在籍します。
この時クワトロ・バジーナと名乗ります。
クワトロとはイタリア語で『4』という意味です。
本名から4つ目の名前ですから、このように名乗ったのか?
これで同一人物だという事がお分かりになりましたか?
    • 0
この回答へのお礼

juntsuboi様!!早速のご返答ありがとうございます!!!

解りました!!目的のために、名前を変えていたのですね。
シャアは復讐のために戦っていたのですか・・・それぞれに戦う理由、正義がある?という事でしょうか・・・

こんばんは。

たくさんいますが……やっぱり「高町なのは」ですね。
優しくて強くて真っ直ぐで。
そして可愛いのに男前。
いつも全力全開で、正面からぶつかる。だから、敵とも解り合える。

一期では敵同士だったフェイトが、二期ではなのはのピンチを救う。
http://www.youtube.com/watch?v=T4wS4z8_4x4
二期で、なのはにキレていたヴィータが、三期ではなのはを傷つけたメカの同型にキレる。
http://www.youtube.com/watch?v=lwPzJ-oqrXY
それだけ思われるのも、なのはの魅力。

それでは。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!

「なのは」好きですね!!私にとっての「最遊記」かな!!

こんな女の子がもし現実にいたら、最強ですね!!

それでは。

あ、「最遊記」カッコいいですねぇ。

書店で表紙しか見たことないんですけどね^^;あの絵はとても好きです。

ワンピだとロロノア(鷹の目の真似して苗字^^)硬派なとこと迷子になるとこ。サンジは以前の僕を連想させるから見ていて恥ずかしくなる♪お手をどうぞhoney♪ってサンジのキャラソン知ってますか?(笑) あとシャンクスは外せません。

ブリーチだと同じく恋次ですね ソウルソサエティのとこまでしか読んでませんが、関西弁キャラのギン。敵だけどグリムジョー 恋次とグリムジョーは無駄に攻撃的で^^; ギンは何を考えてるのかさっぱり(笑)

リボーンは骸と雲雀とスクアーロ 文句なしにカッコいい。だが、裏ではキャラ崩壊させられまくり(爆)

そしてやっぱ銀魂。オールキャラ。だと話にならないんで将軍。毎回泣かされているというところが美味しい。床屋の話で腹が痛くなるほど爆笑した。
    • 0
この回答へのお礼

「最遊記」アニメや映画にもなったのに・・・マイナーなんですよね・・・。

サンジのキャラソン聴いた事ないですね~悟浄はあるんですけど、聴いてみようかな~~。ロロノア迷子可愛いです!!どこから来るんだその自信(笑)シャンクス外せませんね!!

グリムジョー良いですね~。ギン(最後凄く良い男でしたよ!?すべては乱菊の為だったのです)も好きです。後、NO1スタークも好きだったんですが、2人とも何処に行ったのやら??

リボーン興味はあるのですが、まだ見てません・・・。文句なしかあ~気になる!!

銀魂。時々見てたのですが、ギャグの部分しか見れてないので、マジな部分は気になりますね!!土方好き・・・かな?

テレビを観ていた頃は・・・、

「チキチキマシン猛レース」の中の "ブラック魔王&ケンケン"・・・!!
「鉄人28号」の中の "オックス" , "ファイヤII世" , "ファイヤIII世" , "バッカス"
「アタックNo.1」の中の八木沢三姉妹の長女 "八木沢香"
「みなしごハッチ」の中の "カマキチおじさん"
「天才バカボン」の中の"レレレのオヤジ"
「バビル二世」の中の"ロデム"
「あしたのジョー」の中の "力石徹"
・・・辺り!!

最近のアニメだと・・・今はテレビ観ないため、ネット上で観ることができた中で・・・、
「獣兵衛忍風帖」の中の "現夢十郎"
「バジリスク ~甲賀忍法帖~」の中の "蛍火"
・・・辺り!

漫画では・・・、
「寄生獣」の中の"ミギー" , と"田宮良子(=田村玲子)"・・・!
    • 0
この回答へのお礼

たくさん、ありがとうございます!!!

どのようなところが好きで、そのキャラお好きなのか?書いていただけたら嬉しいです!!