アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うまくできません。CDを入れても起動せず、マニュアルをみると

BIOSの設定画面で起動ドライブの順番を「CD-ROM」最優先にするか、ブートメニューから「CD-ROM」を選択してください。BIOS設定の詳細やブートメニューについてはコンピュータのメーカへお問合せください。

となっているのですが、そもそもの用語もやり方もわかりません。
こちらは、COMPAQnx9030です。

どなたかやり方を教えてください。

A 回答 (3件)

ウインドーズの起動画面で、XPのロゴが出る前だったかなESCキーを押すとバイオス設定画面になりますので項目のもブートメニューを選択して(通常はHDDに成っている)をカーソルでCDに選択してエンターキーを押すとCDからリカバリーディスクを読み込みますので、再セットアップが始まります。

他のデータがすべて上書きされて消えますのでバックアップを取ってから実行して下さい。リカバリーディスクをCDにセットして置くのも忘れないで下さい。nx9030はHDDが死んじゃったので2GBに増設してHDDも新品にして中古再生用XPをインストールして、ドライバーはコンパックサイトからダウンロードして再生した事が有ります、今も快適に動いていますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
無事、解決できました。
ただ今、データ抹消中です。

お礼日時:2012/07/29 23:07

電源投入時にF2キーの連打でBIOSセットアップ画面が表示されます。

CD/DVDドライブの起動順位を一番上に設定し、CDを入れ設定を保存して抜けてください。これで起動されると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
no2の方のやり方で、無事できました。

お手数をお掛けしました。

お礼日時:2012/07/29 23:09

> どなたかやり方を教えてください。


自己責任でヨロシク。


参考URLは、HPさんのWebページ見たがnx9030が無いので他の機種の操作説明書のリンク。


ブートデバイスの変更は、27ページ。
「再起動」してスグ[ESC]キー押下みたい。

参考URL:http://h50146.www5.hp.com/lib/doc/manual/noteboo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考URLは開けず、「ブートデバイス」の意味もわからず、
再起動すぐの処置も、解決にはなりませんでした。

平日にHPに聞くしかないかって感じです。

お礼日時:2012/07/28 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!