質問

知り合いが7月上旬にWindows7のプリインストールのノートパソコンを買いました。
知り合いはWindows7のままで良いと言うので、私が優待購入でWindows8を買おうと思うのですが、同じプロダクトIDでないと入れることが出来ないのでしょうか?

宜しくお願いします。

通報する

回答 (3件)

現在Windows XP/Vista/7使用中のユーザーを対象とした「Windows 8 Pro」へのアップグレードは、39.99ドルでダウンロード提供する予定ださぅです。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n77449

この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。

ライセンス的にダメなのですね。
分かりました。

Windows8の優待購入は期間中にWindows7DSP版またはプリインストールされたPCを買った人が対象です。優待購入の権利を譲り受けるというのは考慮されてないと思います。

詳細は以下をお読みください。
https://windowsupgradeoffer.com/ja/Home/ProgramI …
https://windowsupgradeoffer.com/ja/Home/Faq

他機種のOSを入れるのは、ライセンス違反です。

仮にできても、もし知り合いがWindows8にしたいといわれば、どうしますか?同じIDでは認証できません。困るのは質問者です。
ですから、正規のを買いましょう。

それと、今売られているWindows7PCにWindows8へ上げられる保障はないですよ。メーカーから可能な機種が発表されないとわかりません。

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

フリーアナウンサー長谷川豊氏の新コーナー「このニュースどう思います?」がスタート!

元フジテレビのフリーアナウンサー長谷川豊氏から気になるニュースについておしトピの皆さんに質問します! 皆さんの意見をもとに長谷川豊氏がコラムを執筆します! アプリリリース記念として最大1万分のアマゾンギフト券プレゼントキャンペーンも実施中!


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集