アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニートは住めない物件なんて存在しないんですか?

ニートなのになぜ入居審査に通るんですか?
ニートが入居しやすい物件の特徴等ありますか?

保証人不要の物件はニートの入居率高いですか?

3階建のマンションに住む予定なのですが、周りにニートが住んでいそうで心配で投稿しました。
変な質問ですが、気になるので教えて下さい。

A 回答 (3件)

>>ニートなのになぜ入居審査に通るんですか?



両親等が借りて、ニートの子供を住まわせるなら、当然審査にパスするでしょう。金持ちの御子息(ニート)が超豪華マンションに一人住まいって、わりとあるパタンではないでしょうか?

>>保証人不要の物件はニートの入居率高いですか?

保証人不用でも、保証協会などがその代わりをしているはずでしょう。

>>周りにニートが住んでいそうで心配で投稿しました。

別にニートだからって理由で心配することはないと思いますよ。ここでの相談では、騒音問題が多いですが、やはり子供が騒ぐことが問題になりやすいようです。ニートなら、結婚も、子供も無縁でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。

ニートだからって理由で心配しますよっ。

今までニートが周りに住む物件に当たってしまう事が多く、その度に嫌な思いをしてきたからです。

働いている人達が寝る時間帯に起床して、周りの迷惑等お構い無しにゴトゴトやって昼夜逆転の生活送って、好きな時間に起きて寝ての毎日やりたい放題やってるから嫌なんですよ。

お礼日時:2012/07/28 22:24

預貯金無し・収入なし・保証人なし


これでは審査なんて通るわけがない。家賃の支払い能力がないからね。
保証人不要で契約時に完全なニートなら審査には通らない。

保証人がしっかりしていれば、無職の学生でも部屋借りられます。

でも保証人なしなら、本人の収入を当てにするしか無いから、逆に無職の人は住めない。

入居した後にニートになるかどうかはその人の自由。
気になったならマンション管理者に直接聞いた方がいい。ニートの有無ではなくてご近所トラブルが心配なんでしょう??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
管理会社に入居人の事聞いたって個人情報で教えてくれないですよ。

なぜニートが嫌かと言うと、昼夜逆転の生活して働いている人達が寝る時間帯に起き出して周りの迷惑等お構い無しにゴトゴトやってるからですよ。

働いてなければ時間に縛られる必要もなく、好きな時間に起きて寝てと毎日やりたい放題やってますしね。

お礼日時:2012/07/28 22:05

 最初から「ニート」だったのか否かはわかりませんよ。


 学生時代とか親に出してもらっているうちにニートになったケースは多いです。

 ニートが嫌でこの質問なら、最高級マンションテナントだって犯罪者はいるので、ニートを避けようとしても、無意味な気がします・・・・・。

 自治会長あたりに懇意になれば、ある程度の住民情報のリサーチは出来るでしょうけれど。

 セキュリティーシステムが付いていても死角はあるし、ニートじゃなくても犯罪はある。

 犯罪に結びつけちゃって質問とはずれたかもしれませんが、ニートを気にする理由が今一つわからないので、勝手に推測してしまいましたが、狭い日本で、自分の好きな環境にいられるのはごくまれな事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
働いている人達が寝る時間帯に起床して周りの迷惑等お構い無しに夜間毎日ゴトゴトやるから嫌なんです。
働いてなければ時間に縛られる必要もないから好きな時間に起きて寝ての昼夜逆転の生活ですからね。

これが私のニートが嫌な理由です。

お礼日時:2012/07/28 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!